今年も家内制手工業。

c0138553_2052717.jpg

毎年恒例作業となっております2011年カレンダー、完成しましたッ。
例年だと12月になってからアワアワと作るのですが、11月の二人展に間に合わせるべく前倒し。
て、実はここ2日風邪気味で、今日予定していた工房での刷り作業を断念したので、それを埋め合わせるべく、ひたすら家に引きこもって家内制手工業に精を出してみたという訳であります。タダでは寝込みたくない貧乏性をここに無駄に、そして地味に発揮。これでもし明日寝込んでも安心レベルの蓄えは出来たと思う。たった一日か!いやいや近い将来、そうちょうど一ヶ月後あたり、感謝される時が来る。自分に。良かったね私。ありがとう私。

c0138553_2055282.jpg

ひたすら黙々と切って、折って、押して(ナンバリングのハンコを)、貼ってという頭を一切使わない単純作業が結構好き、いや、かなり好きなので、気がついたら日がとっぷり暮れているという2日間。合間合間にストレッチでもすれば良いものを、熱中し過ぎるあまり同じ態勢でぶっ通し作業の結果、今体中痛い。そして眠い。

今回は久しぶりに紙を変えたので、自分としてはちょっと新鮮です。
どうぞ二人展の際にお手に取ってみてくださいませませ。
c0138553_2061149.jpg



関係ないですが、今日ネット徘徊中に見つけたキセルの『青空に』。

シングルのカップリングの様で、ちゃんと聴いたのは初めて。凄く救われた気持ちになりました。
昨日の「もみじ市」でのライブも良さそうだったなあ。夏のBlueMoon以来のキセル切れ禁断症状甚だしい私でありますが、何と秋のツアーも搬入日にジャストミート。ここは耐えどころ。低く低くしゃがんでおいて高くジャーンプ、だーっ!(自分で書いていて意味不明!)



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-10-24 20:14 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by こげ at 2010-10-24 22:53 x
毎年お疲れ〜。
元旦に間に合わせようという気持ちがえらいよね。
ちーさんとそっくりな小人が何人か来てくれるといいのにね。寝込んで、朝起きたら出来てる。

小人さん、我家にも来てくれ〜。朝昼晩の御飯時に!!
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-25 08:38
こげ
何でこんな事を続けているのだろうという気持ちに毎年なるんだけどねえ(笑)
元旦にちゃんと届いてるんだ!
以前は意識してたんだけど、今は発送出来る日が限られてしまって、年内に配達されません様に!て感じです。

こげ家、小人になって参上したいわ〜。
で、ご飯も御馳走になって帰る!!