脱!!

今朝の楳はまだこの状態。
c0138553_13302914.jpg

20日間も続いたエリザベスカラーと焼豚網生活にストレスもピークといった塩梅でしたが、午前中ようやく抜糸オーケーの診断を頂き、晴れて脱エリザベス&網となりました!
c0138553_13314597.jpg

人間はカラーが外れた瞬間を見て「おおお」と感動しましたが、楳は病院と医師に怯えてしまってそれどころではなく、家に帰ってから事態を徐々に把握した様で、「わ!お腹に舌が届く!顔も洗える!ヒャホー!」という感じで躁状態の毛繕い開始。

カリカリ食べるのもそこそこに、その場で前屈毛繕い。
c0138553_1340497.jpg


何かに取り憑かれた様に、潤沢な唾液で毛繕い。(お腹はまだおハゲで寒そう)
c0138553_13394336.jpg


1時間半後、ようやく平常心を取り戻して、今寝ています。
次は術後一ヶ月後検診。
あとは再発しないよう、治療しつつ祈ります。
ひとまず楳も人間も一段落。今日はぐっすり眠れそうです。
ご心配頂いた皆様、ホントに有り難うございました。
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-10-27 13:49 | ◎楳猫 | Comments(6)
Commented by ぺすか at 2010-10-27 15:18 x
おー!
楳ちゃん、よかったねー!おめでとー!
おなかに舌が届くって素晴らしい・・・感がよく出てます(笑)
再発しないように、念を送る〜
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-27 15:43
ぺすかさん
ありがとうございます!
20日ぶりに手で顔を隠して寝ています今。寝言も言い放題で。
楳がのびのび寛いでいるの見て嬉しい〜
Commented by aya at 2010-10-27 16:50 x
おおお、楳さんおめでとう。
今夜はまぼろしのゴロゴロ出るかな?
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-27 17:05
ayaちゃん
ありがとー!
ゴロゴロまであと一歩って所までは
結構何度か持っていってる(?)んだけど、
退院の日以来聴けてないや〜涙
Commented by wahou at 2010-10-27 17:56 x
よかったですね。。。

なんだか、ほんとうにリラックスしていますね。。
楳jは本当にうれしいんでしょうね。
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-27 23:53
wahouさん
ありがとうございます!
食欲もますますうなぎ上りで、夜はますます元気になってきました。
とにかく良かったです。
カラーに邪魔される事無く撫でてあげられるのも良かったです。