「雲」 清水直子 陶展のお知らせ と 今日の刷り。

c0138553_19421871.jpg

毎年二人展でご一緒している清水直子さんの個展のお知らせです。

直ちゃんは学生時代からの友人なので、ちょっとギョッとするほど長いおつきあいなのですが、彼女が陶芸を始めてから、はや幾年。彼女の作品に取り組む姿を見ていると、色んな紆余曲折を経て、「これだ」と辿り着いたものがあるというのは素敵な事だなあと感じます。
そしてタイトルの「雲」、なんて直ちゃんらしい良いタイトルだろう!届いたDMを見て、思わず「おお!」と声をあげた素敵な雲のオブジェにも見とれました。どんどん進化を遂げて、直ちゃんにしか作れない世界がそこにある気がしました。

今回はオブジェ中心の展覧会という事で、ますます期待が高まります。ああ、早く観に行きたいなあ。

______________________

「雲」 清水直子陶展
2010年11月17日(水)~21日(日)

FALL
167-0042 杉並区西荻北3-18-10-#102
12:00-20:00(最終日は19時まで)
tel & fax  03-5856-0522
______________________

全くの偶然なのですが、私と駒ケ嶺さんの二人展と同じ西荻で、しかも会期が初日、2日目と少しかぶっていたりして。
ぜひハシゴでどうぞ(笑)
いやいや、秋の西荻は散歩にうってつけな街なので、色んなハシゴをおススメします。



さて本日も工房で刷り作業。
刷ろうと思っていた版を1つ忘れるという版画を始めてから初失態をやらかしましたが、何とかそれ以外のノルマはこなしてきました。はひー。勝負は来週の最後の刷りに持ち越しです!

明日から色々と煮詰め作業。準備もグッと具体的になってきました。寅印さんともちょこっとコラボの打ち合わせ(うふふ)。
風邪引くまいぞ、私!(現在鼻づまり中)
あ、あと『シングルマン』を観に行かねば!!

まだまだ受け付けておりますよ〜↓
寅印菓子屋さんの出張『喫茶105号室』の詳細・ご予約は コチラをご参照くださいね。


オマケの今日の楳猫版画。
c0138553_20241736.jpg

工房でご一緒したおじさまが「私は昔、猫を1ダース飼ってたんですよ〜」と言っていて驚いた。ダースて!

ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-11-07 20:14 | ◎お知らせ・展示など | Comments(4)
Commented by ちょも at 2010-11-08 07:05 x
直子ちゃんとちあきちゃん、豪華二本立てで観に行きます!
もくもくしんしん。
楽しみだ〜。
dmもありがとう!
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-08 09:04
ちょもちゃん
ありがとう!
西荻、遠いけどいっぱいハシゴしてって下さ〜い!!
期待を裏切らない様、準備がんばるわ〜。
Commented by kouboukurage at 2010-11-12 10:41
わ-、ブログに載せてくれてありがとうございます!恐縮で-す!
しんしん展もいまから待ち遠しいです。
楽しみましょう~~~。
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-12 12:01
直ちゃん
お互いもうすぐだねえ。
楽しみにしてるねー!
たぶん18か19にお邪魔しまーす。