出張『喫茶105号室』初日有り難うございました!

二人展『 し ん し ん 』スペシャルイベントである寅印菓子屋さん出張『喫茶105号室』1日目、無事に終了しました。本当に沢山のお客様にご来場頂いて、終始大賑わいのみずのそらでした。有り難うございました!

昨日は柚子ジンジャージャムも初登場(あっという間に完売!)し、喫茶105号室のトレードマークの寅ちゃん人形もやってきました。この子、本当に寅印さんにそっくりなので、初めていらっしゃったお客様もビックリされていました(笑)ぜひ次回27日、確かめにおいで下さい。
c0138553_83795.jpg

外からカフェを見るとこんな感じ。
c0138553_8391011.jpg

ウェルカムティーの器も駒ケ嶺さん作。手のひらにすっぽり収まる大きさで、とっても使い心地が良いのです!こちらは販売もしていますよ。
c0138553_8393532.jpg

一日中、カフェスペースから活気が消えませんでした。昼の自然光の中のカフェも素敵ですが、夜もまた良いのです。
c0138553_840277.jpg

23日限定の『赤い森プレート』セットが、まあ、すんばらしく美味しかった!!ベリーづくしのロールケーキにふんだんに入ったクルミがたまらん!という感じ。添えられた濃厚なチーズタルトとブラウニーが、これまたイイ仕事をしているのです。
c0138553_22171025.jpg

ドリンク担当であるうさ氏のこだわりをビシビシ感じるメニューも最高でした。私はカフェ・ラテと頂いたのですが、香り、口触り、温度、全てが絶妙で感動もの。ぜひ沢山の方に味わって頂きたい!

そう、次回は27日(土)開催です。
こちらはまだお席にも余裕がございますので、当日飛び込みでいらっしゃっても特製プレート(今度は「黒」!)をお食事頂けそうですよ。ぜひぜひ会場で声をかけてみて下さいませませ〜。
それ以外でも毎日テイクアウト(イートインも出来ます)お菓子は販売中。こちらもリピーター多し!ぜしぜし!

そしてもちろん二人展『し ん し ん』もご来場お待ちしております。
c0138553_852813.jpg

気に入っていたこの版画2点は嫁ぎ先が決まりました。嬉しいです!本当に有り難うございます!


さて、ここから話は違いますが、休廊日に術後一ヶ月検診だった楳、お陰様で「異常なし」の結果を頂きました!
たかだか1ヶ月とはいえ、猫の寿命を人間に置き換えて考えれば、1ヶ月は再発してもおかしくない時間で、実際に再発してしまう子もいると聞きます。内心とても心配していたので、本当に嬉しかったです。
今展覧会中も、Twitterやこの駄ブログを見て下さっているという方々からお声をかけて頂く事が多くて、皆さんが楳を心配して下さっているという事に、というか、そもそも初めてお会いする方々が「楳ちゃん」と呼んで下さってる事にビックリすると共に本当に有り難い気持ちです。そしてネットって凄いのね!という事を再認識。ポストカードまでお買い上げ頂いてしまって恐縮!いや、自分で販売してるくせにアレなんですけれど、何とも不思議な気持ちなのです。本当に有り難うございます!
一ヶ月検診をクリアしたら、次は2ヶ月後。その次は半年後。1つ1つクリアしていけたらいいなあと思います。自己治癒力を上げて乗り越えるのだ楳!

これは一日検査で疲れて帰宅後の楳。夜は黒目が大きくてかわいくなる。
c0138553_953922.jpg




ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-11-24 09:11 | ◎お知らせ・展示など | Comments(8)
Commented by at 2010-11-25 22:25 x
柚子ジンジャージャム+手持ちのジンジャーシロップをお湯割りにしたら、もんのすごく美味しかったよ〜! 「赤」プレート、あのロールケーキは口にしてからしばらく唸ってしまった。
目にもお腹にもたっぷり栄養補給できた展覧会でございました。まだ装飾ゼロだった玄関を駒ヶ嶺さんのオブジェとエリザベス楳ちゃんが飾ってくれてまーす!
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-26 00:44
な さん
ご来場&写真有り難う!!
おお、濃そうなお湯割りだね!!美味しそう!!
あのロールケーキは本当に美味しかったねえ。
黒も楽しみだよ。良かったら3回目ぜひ!(笑)
な さんのお宅へ行くのも楽しみだ〜!
Commented by りんご at 2010-11-26 00:53 x
本日お邪魔しました みさいさんの友達の友達の美恵です。
紙の版画、とっても良かったです。
刺激されました♪ ありがとうございます。
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-26 08:41
りんごさん
ご来場有り難うございました!
感想もありがとうございます!嬉しいです!
今回駒ちゃんとやらせて頂いたお陰で、私も色々刺激を頂いてます。
機会がありましたらまたぜひお会いしましょ〜♪
Commented by やよい at 2010-11-26 23:54 x
23日に初めてお会いしたカネコです。
こちらは何ヶ月も一方的に知っていたのですが、たしかにイキナリ知らない人に「楳ちゃんが」って言われるのはびっくりですよね...
でも、エリザベス楳ちゃんのポストカードも手に入れることができて本当によかったです。
少年のポストカードやJAPONとある紅いカードも気に入ってます♪♪♪
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-27 00:38
やよいさん
こちらでもコメントありがとうございました!
今回とても楳の事で声をかけて頂く事が新鮮で、
猫力の凄さも感じてます(笑)

JAPON??て何だろ?
紙の名前の型押しの事でしょかね〜。
Commented by やよい at 2010-11-27 00:49 x
JAPONって紙の名前なんですねー。
ちょうどポストカードのいい位置に型押しされていて、それは紅とか緋色とか茜色とかそんな和な色だからかなあとか勝手に解釈してました。
(それぞれの色味の違いは私には判別できないんですが)
楳ちゃんカードも、同じ絵でも刷り上りが1枚1枚違っていて選ぶの楽しかったですよ。
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-27 09:36
やよいさん
あ、すいません。
そういう名前の紙は使ってませんのです(笑)
Aldebaranという紙を使ってるので、もしかしてそう読み違えてたり?
と思ったのでした。
なんだろうJAPONて。
刷り上がりの違いを気付いて頂けて嬉しいです。
印刷だと思われる方もいるのでねえ(笑)