『 し ん し ん 』終了しました。

c0138553_1714613.jpg

駒ケ嶺三彩さんとの二人展『 し ん し ん 』、無事に終了いたしました。
会期中は見事なまでにお天気に恵まれ、本当に沢山の方に足をお運び頂きまして、本当に有り難うございました。
2日間開催した寅印菓子屋さんの出張『喫茶105号室』も両日ともに大盛況で幕を閉じました。特製プレートもテイクアウトお菓子も大好評でした。こちらも有り難うございました。

ご来場下さった方々から、沢山の有り難いお言葉も頂きまして、毎日脳フル稼働で色んな事を考えさせられる展覧会でした。自分の今後の制作に関しての課題を突き付けられ、反省も多々ありましたが、全てを飲み込んで糧に出来たらと思います。

どっしり安定感のある駒ちゃんの作品達と、冷静かつ的確な彼女のアドバイスには随分助けてもらいました。感謝。一転、日々じわりじわりと判明して行く彼女のオモロキャラのお陰で、毎日腹よじれんばかりに笑わされておりましたが(笑)
それと毎日沢山の美味しいお菓子を焼いてくれて、2日間の喫茶イベントを開催してくれた寅印菓子屋の小嶋さん、ドリンク担当のうさ氏にも感謝。次は年明け通常営業の喫茶105号室を楽しみにしてます。その前にクリスマスのお菓子だな。こちらは皆さんもHPを要チェックですよ〜。

ギャラリーみずのそらのオーナー小峰さん、そのちゃんにも沢山お世話になりました。
毎夜、西荻グルメ案内をして頂き、それでも網羅しきれるはずもない西荻という街、恐るべし。


さて、「しんしん」が終わったら今年が終わったも同然の坂本は、案の定、ここ2日は完璧な腑抜け状態。腑抜けながらも仕事部屋の床面積を少しでも広げるべく、搬出した作品達の後片付け、及び荒れ放題の家の掃除、さらには留守番続きだった楳の機嫌取りの3点ピボット生活。
「エッシャーの無限階段」ばりに掃除しても掃除しても仕事部屋の床が広がらない不思議。不思議がってるまま「あ!」つーまに年越しちゃうんだろうなあ。切ないなあ。怖いなあ。

ちなみに来年は、展覧会を少し控え目にして、じっくりゆっくり作品を作りたいと考えています。といつつ、年明け早々に、大勢参加の企画展にちょこっと参加予定なんですが。結局お声がかかるとホイホイ参加してしまうんですが。

あ、そうそう。
今回、作品をお買い上げ頂いた皆様、お届けはもう少々お待ち下さいませ。額装が済み次第、順次お送りいたします。よろしくお願いいたします。



一番右のは版です。
c0138553_17174714.jpg


出張『喫茶105号室』2日目の特製「黒い森プレート」。モチモチのロールケーキが素晴らしく美味しかった。(食べかけですいません)しかも撮影は文さん。無断使用すいません。
c0138553_17164337.jpg


驚異の早さで搬出終了。この「がらんどう」が大好き。
c0138553_17191675.jpg


打ち上げは西荻「洋食のみかさ」の出前。ナポリタンやミートソース、ミックスフライ。美味しゅうございました。
c0138553_17203551.jpg


この所、夜中に必ず起こしにくる楳。すっかり冬毛。お腹も生え揃うまでもう少し。
c0138553_17231840.jpg


楳ポストカードも搬出時にごっそり減っていて、なんと沢山お買い上げ頂いたのかと、改めて驚き。
本当に有り難うございました。お礼を言ってるポーズじゃないですが。
c0138553_17243328.jpg


一昨日オトノハ朝市で買ったミワさんのリースを、キャンバス版画と合わせて自宅に飾ってみました。
いいもんですねえ。木枠は西荻の無相創さんで入手して、今展覧会でも使いました。
c0138553_18571027.jpg


ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-11-30 17:27 | ◎お知らせ・展示など | Comments(2)
Commented by at 2010-12-01 09:38 x
お疲れさまでしたー!
千明ちゃん駒ちゃんがおりなす、素敵な世界観を楽しく遊ばせてもらいました。寅印さんの喫茶もあいまって、静かな森でふんわり温かく過ごした感じ。ありがとう。
写真、全然おっけーっす。…というか、もうちっと上手に撮れんのか…と反省ね(苦笑)。またね! しばしゆっくり休んで〜。
Commented by sakamotochiaki at 2010-12-01 09:43
文さん
毎度ご来場有り難うございました!
すっかり「顔」になってる文さん、面白かったなー。
すすす〜っと場に溶け込んでたなー。
また大きい作品の撮影をそのうちお願いしたいです!
よろすくお願いします!!