東京電燈とプレス機設置

やっとプレス機の箱を開けたら、部品(ストッパー)が欠品していた。もっと早く開けるべきだったわい。
でもまあ、注文先がお隣中野にあるので、問い合わせしたら今日明日にも送ってくれるとのこと。ひとまずプレス機の設置(仮)完了。
思っていたよりも、ちゃんとプレス機っぽい。まだ刷ってみていないから何とも言えんけれど。
c0138553_1617428.jpg

これで少しは作品作りに没頭出来ますでしょうか。頑張ろ。おー。



さて、昨夜は少し早めのクリスマスプレゼントを頂いた。
DOMMUNEスタジオでのKIMONOSのLIVEストリーミング50名に当選したのである。前日にtwiiter上で知り、即家人とそれぞれ応募したら、なんかあっさり二人とも当選。え、まさか、そんなに競争率低いの?うそーん!と思いつつ、アルバムを聴いて以降、とにかく生で聴きたい!と募りに募っていた願望がこんなにも早く叶えられる事に興奮し、いそいそとDOMMUNEスタジオへ。
え、まさか、うそーん!つーくらい狭いDOMMUNEスタジオにはまことにたまげたが、何せKIMONOSの二人がド目の前という、近すぎて何処に視線を置いたらいいのか躊躇するくらい夢の様な状況下(実際人が多くてギュウギュウだったので、つま先立ちで観賞したのだが)、これはいったい何のご褒美か?!という時間を賜った。

アルバムの中でも大好きで、向井ソロ@九段会館でも聴き惚れた『The Girl In The Kimono Dress』をまたしても生で、しかもこんな近くで聴けてしまうとは!皮膚をピリピリ、涙腺ブルブルと刺激されて大変であった。もう、本当に向井の歌声が、詞が好きすぎる。いや、今までも好きだったけど、この曲で振り切れて好きになってしまった。
あとは昨年末のZAZEN BOYSワンマンで3度も(笑)聴いたThe Smithsの『This Charming Man』のカバーを、昨夜は改めてLEO今井のバラードアレンジで聴く事が出来たし(これまた素晴らしかった)、しかしやはりラストのアンコールで聴いた爆音ギターの『Tokyo Lights』が何せ最高の最高であった。音が良いと評判のDOMMUNEスタジオに偽り無し。ぶわあと音に包まれて、満たされまくって、興奮冷めやらぬまま家路についた。
音はもちろんだけれど、KIMONOS結成からアルバム制作の話など、会話の端々から二人が楽しんでやっているという事が伝わって来て、それも本当に良かった。ただの自慰行為で終わるのは論外だけど、やっぱりやってる人が一番楽しんでいてくれないと。そういうものが見たいし、自分もそうありたい。なかなか叶わないが。

それにしても惜しむらくは明日のZAZENBOYSライブに行かれない事。KIMONOSもKIMONO BOYSとして出演するそうな。もちろんバックはZAZENメンバーで。しかもZAZENは時系列セットリストだとか。ああもう絶対に今年最後のご馳走に違いないよ!しかもフルコースの予感。ううう。
いやしかし、昨夜も相当なご馳走だったので我慢するのだった。
素晴らしい夜をご馳走様でした!!
c0138553_1620472.jpg


Kimonos - Soundtrack To Murder

Kimonos - Almost Human





ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-12-08 16:35 | ◎こんな日々 | Comments(4)
Commented by ホホホ at 2010-12-11 20:13 x
ウヒョ!買いましたね~!いいねいいね~。・・・これでお会いするチャンスが減る、とは思いたくありませんが、でもいいね~いつでも刷れるって。アタシのハガキサイズのチビプレス機だってそーとー重いぜよ。銅板は、色々薬品を使うから家でやるのは、覚悟がいるんだよなあ。アタシも紙版画を志したいと思ふ。来年から!やるぞ~と一応願いをこめて思うふ。
Commented by sakamotochiaki at 2010-12-11 21:13
ホホホ様
ウヒョヒョ。買ってしまいました!
まだバタバタしていて、試運転も出来てませんが(笑)
私も紙版画を知らなければ、家でプレス機なんて
考えなかったんじゃないかな〜。
工房へはまた来年行きますよ〜。
なんせ家ではA4しかしれまへんのでね!
早く刷ってみたいなあ〜。
Commented by またお at 2010-12-13 19:38 x
千明さん、向井ラブなのですね。我が友人(男)も向井へのラブが抑えきれず、いつぞやの夜中「ついてきて!」と言い放ち、一路向井が住まうマンションへ。。。あら、ストーカー!!?
は怖いので、向井と書かれたポストと一緒に一枚撮ってあげました。
十分ストーカー!!?
まだナンバーガールも初期の頃の淡い思い出〜

Commented by sakamotochiaki at 2010-12-13 20:09
ひゃーまたおさん!
私はまたおさんのお友達(だだだ男性?!)ほどの行動力はないけれど(笑)、静かに熱くラブです。
でもナンバガ時代はライブも行けてなくってねえ。
今さら後悔しております。

あ、どうでもいいですが、
またおさんと西荻で会った時、「明日予約日!」とか
自分から言っておきながら、
寝て起きたらまんまと忘れ、予約を取り損ねた自分の脳みその老朽化に恐怖を覚えました。
次に会えるのはいつでしょう...ううう。