タミフルには会えずじまい

c0138553_243825.jpg

4日前、古い友人と2人で忘年会@押上「まるい」を敢行し、上機嫌で帰宅したのが噓のようである。
帰宅後、悪寒を感じ早々に就寝。翌朝微熱が出て、午後にはスルッと38度を超えたので、家のすぐ目の前にある病院に駆け込んだ。脳裏には「タミフルの有効期限は発症から48時間」という事と、ああ、またしてもやっちまったか「シアターイワトの悲劇再び」という2つがあった。

即刻受けた「鼻の奥グリグリ検査」の結果は陰性。ホッとしたのも束の間、医師の診たては「8割インフルエンザ」という限りなく黒に近いグレー判定であった。
「たぶん病院来るのがちょっと早すぎたかも。インフルエンザでも検査ではっきり陽性と出ない事があるんだよね〜」と医師。そんな事申されましても、こちとら48時間以内に!と思うじゃありませんの。「インフルエンザ判定が出なくてもタミフル処方してもいいんだけど、副作用が無い訳じゃないから、とりあえず解熱剤出しとくね。」はあ。それであの、明日は外出は...。「しないで様子見て。」あはは。ですよね。ええ、わかっていて聞きました...。

むぬ凄いデジャヴ感に押しつぶされそうになりながら、いんや、これは現実なのだと受け止め、やはり目の前の薬局で解熱剤を貰って帰宅。
いっそはっきりインフルエンザ言ってくれつーだよ!!!8割グレーて、そんなもん薄目で見りゃクロだよクロ!!タミフルくれよ!て、あたしゃ鉄雄か!とブツクサ文句垂れている場合ではなく、翌日に控えたキセル@風呂ロックに、私の代わりに行ける人を探さねばならず、同行予定であったAちゃんに連絡。もー本当に面目ない。今回のチケットは彼女がわざわざ「千明さんと行きたくて」とリキッドワンマンで売られていたのを買っておいてくれていたものだったのだった。さらに遡れば、先に書いた「シアターイワトの悲劇再び」とも関連があるのだ。

忘れもしない去年の1月末、楳を保護した直後、私はインフルエンザを発症し(詳細はコチラ)、翌日に控えた超レアであったライブ、キセル@シアターイワトへ行くのを諦めたのであるが、その時にmixiのキセルコミュにて、面識も無いAちゃんに何か感じるものがあり、彼女にチケットをお譲りしたのが出会いなのであった。
アホかっ!!アタシ、アホかーーーーーーーっ!!一度ならず二度までも、こんなにタイミング悪くて...というよりもむしろむぬ凄い確立で、ピンポイントにウィルス感染しているじゃないか!!その能力をぜひ宝くじに!!(切実。今年一年チンタラと休み休み続けていた家探しで「要は現金」という事を思い知ったのであった。夢もチボーもありゃしないよもー!ぷんすか!)
まあ、そんな訳で結局Aちゃんのお友達が私の代わりに行って下さった。二度もAちゃんに助けられたという話です。Aちゃんありがとう。来年はぜひキセルご一緒しましょう!

して、解熱剤投与により、急低下と急上昇を数回繰り返しつつ、触れ幅が徐々に狭まってきたころ、今度は頭痛に悩まされ始め(昨日)、それが弱まってきたかと思ったら、今度は突如お腹がゆるゆるに(今現在)。怖い!今回のインフルの粘着性質怖い!
お陰で計らずも休肝日が三日間続いております。世はクリスマスだの、イブだの言っとりますが、お酒なんぞもってのほか、ケンタッキーフライドチキンも、ローストビーフも、ケーキも、そんなオイリーなものを消化出来る自信ゼロにつき、主に林檎とみかんとフルーツジュース、寅印菓子屋さんからお裾分け頂いた「五島うどん」をカフェオレボウル(丼サイズは今は食べきれない)で、時間をかけてすするのが精一杯。いや、そんな状況故「五島うどん」の旨さが身に沁みてもー。

ここまで体調を崩したのは今年初くらいだと思うので、最後の最後に何たる事かと思ったけれど、でもまあ30日の楳連れ帰省前で良かったのだと思い直してやり過ごしている。30日までには完全復活!!(目標)あ、その前に、明日は寅印菓子屋さんにクリスマスケーキを予約してるので、美味しく食べられる胃袋に完全復活!!(切望)

悔しいから浮かれ切っていた4日前の押上「まるい」完全リポート、リンク貼ったろ!(勝手にリンクごめんね〜Cloverさん♡)あーこの日は最高であった!!


皆様もウィルスにはお気をつけ下さいませよー。


ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-12-25 02:24 | ◎こんな日々 | Comments(6)
Commented by aya at 2010-12-25 09:28 x
年末デトックスですね。
完全復活を応援しています。
今度私もまるいに連れてって下さい!レバ刺し〜!!
お大事に。
Commented by sakamotochiaki at 2010-12-25 09:50
ayaちゃん
デトックス!うんうん、そう思う事にします。
今日は朝っぱらから五島うどんを食らって(まだカフェオレボウルだけど)、徐々に胃袋も復調中。
でも油断禁物。(すっかり弱気)

まるい、ぜし行こー。
口いっぱいレバ刺しを体験して欲しいわ!
Commented by こげ at 2010-12-27 17:26 x
うん、ホント、デトックスだね。
そう思うとうらやましいワ。

レバ刺し…食べた次の日に、三軒茶屋、池尻大橋、渋谷と各駅停車で駅のトイレに駆け込んだ過去を思い出しました。恐ろしや〜
Commented by sakamotochiaki at 2010-12-27 18:10
こげ
上から下からエヘヘのヘでしたわ〜。
懲りずにさっき、物件内見後に焼き鳥屋でレバ刺し食べて来ちゃったけど!
いやいや、今回の不調はレバ刺しカンケーないのです。
あくまでも私のは「お腹にくる風邪」(笑)
でもお陰で帰省前に目方を落とす事が出来ました。
なんと不健康!!
Commented by Clover at 2010-12-28 12:10 x
ちょ、最後の見落とすとこだった!
悔しいからリンク貼るって意味分からんしww

寅印さんのケーキは美味しく食べられましたか?
どんなケーキだったか気になります。

一昨日イベント帰りに「みつぼ」行ったら定休日でした!!
Commented by sakamotochiaki at 2010-12-28 18:07
Cloverさん
なんとか美味しく頂きました!
やっと普通に食事出来てる。
フワフワモチモチのマロンたっぷりロールケーキのブッシュドノエル。
寅印さんのサイトの最新日記に写真が載ってるよ〜。

みつぼ、残念だったね。
来年一緒に行こ〜。
あ、私は昨日西荻戎でレバ刺し、あんきも頂いたよ!