二度目の検査と楳怖

c0138553_2144457.jpg

今日は楳の術後2度目の検診があり、午前中から病院に預けて夕方に迎えに行った。
前回の術後1ヶ月後検診から2ヶ月、猫年齢を考えると、人間で言うなら1年以上の月日が経過してる事になるのだろうか。そう考えると新たに腫瘍が見つかったとしてもおかしくない時間だし心配していたものの、レントゲンとエコー、血液検査の結果、異常なしの診断を頂いた。よ、よ、良かったーーーーーーー!!!

当たり前かもしれないけれど、良い結果に院長先生もいつも以上に柔らかい表情だったので、余計にこちらの緊張も一気にほぐれた。血液検査の結果、まだ数値に要経過観察のものがいつくかあるにせよ、今すぐ何か治療に入らねばならないという事はないとのこと。とりあえず次の目標は3ヶ月後(術後半年)検診クリアである。ここまでくればひとまずは安心らしい。短い様で猫にとっては長い3ヶ月、乗り越えようぞ楳。その頃には季節は春だ。楳は桜を見た事があるのだろうか。今度こそリードで散歩に挑戦しようぞ楳。

何にしても、これでスッキリした気持ちで楳保護2周年を迎える事が出来る。楳の誕生日はわからないので、保護した1/28は一応誕生日のつもり。って事で推定3歳祝いだ。この季節、体が縮こまる程キンと冷たい空気の中、朝のゴミ出しをする度に、あの日の光景をスワッと思い出す。今では「え!ココに居たの?!」と信じられないくらい狭い集合ポスト下のスペースにうずくまっていた楳を。で、鼻の奥がツーンとして、ダッシュで階段を駆け上り、部屋に戻って大きくなった楳を見てデレデレする。(やれやれ、と思って頂いても結構です!)

ともかく今日は嬉しい。念を送ってくれた皆様、どうも有り難うございました!!


さらに。
楳の名前の由来にもなっている楳図かずお先生の生誕75周年記念『楳怖』@渋谷パルコパート1 / 6F・PARCO FACTORYに鼻息荒げて先週行って来た。
原画展という訳ではなかったけれど、平日午前中だった事もあり作品ごとに構成されたそれぞれのブースを独り占め状態でじっくり見られて、名作「わたしは真悟」の展示スペースではうっかり泣いてしまう39歳であった。全く何やってんでしょうか。つーか何もやってないや!という己の力不足さ、根気の無さを痛感。狙っていた「わたしは真悟」マグカップをゲットして先生にお祝いメッセージを書き残して退散してきた。ホント今年は頑張ろう私。毎年言ってるけれど。

主人公のさとるとまりんのこの場面、コーヒー飲む度泣かせよう作戦ですか?!
c0138553_21393530.jpg
こちらの会期は2/14までです。ぜし。


オマケ楳。病院から帰宅してカリカリをたんまり食べた後、ようやくまったり。
お疲れさま!!
c0138553_2127636.jpg

その後これ。
c0138553_2152975.jpg

※今日のマウス絵通り、前々から今日は病院だからね、と言い聞かせていたのを理解してか、キャリーバッグ登場を察知し、押し入れに逃げよ込もうとした楳でした...


ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-01-24 21:44 | ◎楳猫 | Comments(2)
Commented by ナツ at 2011-01-24 22:02 x
よかったねー!
ちあきさんもうめちゃんもおつかれさまでした!
Commented by sakamotochiaki at 2011-01-24 22:32
ナツさん
有り難うございます!
第二関門を無事突破出来ました(泣)
楳もかなりの病院嫌いになってますが、頑張ってくれました!