久々に刷り。

c0138553_1321.jpg

仕事の合間に、久々に刷り。
少し前に作り貯めていた器の紙版です。色、組み合わせ、共に自由ってのが、楽しいのです。たぶん作ってる本人が一番楽しいのではないかと。

しかし年末に買った卓上プレス機、「A4サイズ可」をうたいながらも、せいぜいB5くらいが限界である事が判明。まあ、予想はしていたのでいーのだけれど。ポストカードくらいならば問題なく使えるけれど。ちともんもん。
そして臭い問題。これは仕事部屋が個室でない我が家としては結構大問題で、すぐ横で昼寝していた楳の身体に悪影響が出ない事を祈る。(寝言がいつもより「うなされ」系だったのは気のせいか)ああ、引っ越し先は狭くて良いからドア付きの仕事部屋プリーズ!!

でもまあやはり家で刷れるというのは嬉しいし楽しい。
明日もまたチマチマした刷り作業をしよう。




ランキング参加中→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-02-16 01:06 | ◎こんな日々 | Comments(4)
Commented by ホホホ at 2011-02-16 10:26 x
お!イイネ!
Commented by sakamotochiaki at 2011-02-16 10:36
ホホホさん
アリガトゴザイマース!
しかしハガキが限界です。大きいのは町田行かねば!
Commented by junko at 2011-02-16 12:39 x
ワァ〜! いいですねー。
どんな感じか実際に見てみたいです。公開の折にはぜひ!
ところで作業で発生する臭いってそんなにすごいのですか?
楳ちゃんがうなされるほどのにおいって....。
Commented by sakamotochiaki at 2011-02-16 13:13
junkoさん
ありがとうございます〜。
もう少し刷ってからお持ちするのでぜひ見て下さい。
今日もこれから刷り作業です。

臭いはインクや、インク拭き取り溶剤の臭いです。
シンナーみたいな。
まあ、基本的に楳はいつも「うううう」と唸って寝ているんですが(笑)
お詫びじゃないですが、さきほど楳用のビーズクッション到着しました。
もうそこで爆睡してます!