春眠楳

c0138553_10315892.jpg

まさに三寒四温。
人間の私はこの有様(喉風邪に敗北)だが、楳は楳で寝てばかりいる。いやいつもそうじゃんと言えばそうなのだけれど、カリカリに目もくれず寝ている。1週間程前から、お気に入りの寝床の周期がぐるりと回って、去年の夏ぶりに寝室の「布団の中」となり、日がな寝ている。手術していない猫であれば今はまさに「お盛ん」な季節、楳も何か身体の変化があるのかもしれない。

私の声が出なくなった頃、不思議顔。
c0138553_1033415.jpg


視線の先には窓。眩しそう。
c0138553_10342268.jpg


風邪で寝込んでいた私の枕元に猛プレッシャー怪獣。
c0138553_10273962.jpg


それでも起きない私にさらなるプレッシャーを与えるべく胸の上に乗っかっている楳。
c0138553_1030533.jpg

この写真の様に、意識もピンボケなので夢の中気分だった。


昨夜も一晩中咳が出て辛かった。けど、思ったよりは寝られた。声も大分出る様になった。あともう少し。
これしきの風邪、治るのに随分時間がかかるようになったなあ(泣)



ランキング参加中です→コチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-02-26 10:37 | ◎楳猫 | Comments(0)