黙々と。

c0138553_17162112.jpg

今日からお仕事を再開しました。
こういう時にも、坂本を思い出してくれて、お仕事を頂けるというのは、本当に有難い事です。私に出来る事は、それはそのまま唯一のセールスポイントでもある、「仕事を真面目にやる」って事くらいな訳だし。

画像は「お仕事」という訳ではないけれど、この所ジワジワと黙々と進めているマウス絵作業の一部。自分でも笑っちゃうくらい真面目にやっています。しかもとても楽しんで「夜中は寝る」主義の朝型イラストレーターを自称しながらも、寝る間を削るほど。
前にも書きましたが、最近、地元阿佐ヶ谷に関連して色んな企画のお誘いを頂く事が多くなりまして、それがとても新鮮です。今回の地震でも、ご近所付き合いがあるという事が、とても心強く感じたり。こんな事、上京してからは初めての事です。

こういう時、混乱の中でも「あの人は大丈夫だろうか?」という人がいるのは、気をもむ機会も増えるという事で、グッタリ疲れてしまう事もあるかもしれないけれど、でもそれも含めて幸せな事だなと思います。自分を気にかけてくれる人が1人もいないという事よりも、自分が気にかける対象が何も無いという方が、何倍も寂しいのではないだろうかと。

マウス絵作業とその企画も、まだ途中段階ですが、何とか形になりますよう。
いずれココでお知らせ出来ると良いけれど。
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-03-15 17:35 | ◎こんな日々 | Comments(0)