目覚まし猫

何時に寝ても、毎朝楳に起こされる。
一度目は5時くらい。二度目は7時前。
地震以降、寝室にiPhoneを持ち込んで寝る様になったので、こういう楳写真が増えた。
c0138553_13375373.jpg

c0138553_13383294.jpg
c0138553_13385735.jpg

殆ど獲物を狙う鷹の目ではないか。
c0138553_13393863.jpg


今まで寝室の出窓は本棚にして潰していたのだけれど、今回の地震を機に雪崩を避けるべく撤去。
思いがけず登場した日当りでぼっこ楳。欠伸の瞬間を捉えたら変な顔。
c0138553_13443136.jpg

元気が無い時は、またたびをあげてみたりもする。
c0138553_13453497.jpg

でも殆ど布団の中に潜ってる。
c0138553_1347134.jpg


もうすぐ4月。楳の術後半年後検診がある。こんな時期だけど、やっぱり楳の再発の不安は常にある。
人間ばかりでなく、動物もストレスを抱えて生きているんだと感じる。
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-03-30 13:51 | ◎楳猫 | Comments(0)