歌、歌、歌。


朝からガツンと目が覚めた歌。
先日の新宿中央公園の花見もそうだったけれど、本当に歌はすごい。歌ズルイ!とまで思ってしまう。
歌の前に私は何も出来ない。それが歯痒くもあり、諦めもついたり、ずっと「叶わないもの」がある事の幸せを感じたり。
何も出来ないなら、せめて動きたい。
対岸の火事だなんて、まだ思っている人がいるのも現実だけれど、せめてそれに抗いたい。何処に逃げたって同じ。腰を据えるよ。

ああ、歌、歌、歌!!



※私がこの日記をアップした5時間半後には上の動画は消されてしまったみたい。(そうは言ってもどんどん他所で広がっていますが、ここにリンクを貼ると、また削除の対象になりそうなので自粛)
でもアップしてくれた勇気に拍手。この曲を聴いて、次にすべきはやはり投票なんである。
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-04-07 08:26 | ◎こんな日々 | Comments(0)