はじめました。

c0138553_17312290.jpg

今月は有難いことに色々とお声をかけて頂き、久しぶりに版画作業を再開しております。上の写真は今作っている版。
手始めに楳版もいくつか制作。私の予想に反し、籠入り楳に反響を頂きました。いや「籠+猫」ていう身もふたもな無いあざとさに自分で嫌になって、4〜5枚刷ってやめてしまったのだけど、もっと刷っとけば良かったよ!...この辺の商才の無さが、私の人生そのものを表している様な気がするな。しかも、今さらまた刷っちゃおうかなーと考えていなくもない自分の卑しさがもっと嫌。
c0138553_1732698.jpg

こちらのポストカードは今月参加させて頂くチャリティー企画で販売する予定です。そう、チャリティーなんですよ。全く卑しい我。
詳細は近くなったらコチラでもお知らせします。


それと完全にブームに乗っかった感は否めませんが、我が家もグリーンカーテンもはじめました。というか、私が勝手にはじめました。その割にはネットを張る際、家人が大活躍でした。「勝手にはじめるには、家への影響が大きすぎるぞこれは」言われました。すいません。おっしゃる通り。
c0138553_17324752.jpg

植物を育てるという事には、過去に何度となく辛酸をなめてきた私ですが、こと「食べられる植物」に関しては本気で挑む質、もちろん今回はゴーヤの種を植えました。現在4つ発芽しすくすくと成長中。夏になったら「あーもーゴーヤ見ただけで蕁麻疹出るー」て程、ゴーヤゴーヤする計画です。アブラムシよ、マジで近寄るべからず。
この他に頂いたフウセンカズラと朝顔の種も、続々と発芽成長中。
我が家はマンションのベランダにつき、避難経路確保のため、カーテンの面積はかなり小さく、実際に節電にはそこまで貢献出来そうにないものの、まあ、やらないよりはやった方がマシ精神ですね。つーかやってみたかったの。献血も最初はそこからでしたもの。


関係ないですがオマケ楳。
c0138553_17352032.jpg

今朝、床にした粗相を発見された楳は面目ないのか、恥ずかしいのか、押し入れに引きこもったままでありました。人間でいえば結婚適齢期の乙女。そんな乙女がキッチンの床で用足しちゃあねえ、それは引きこもるわなー。会社も休むわなー。楳は「有限会社寝る社・寝る課・寝る部・寝る担当」のOLだから休まずにお勤め出来たけどな。
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-05-12 17:46 | ◎こんな日々 | Comments(0)