楳と街を歩けるという事か。

c0138553_164545.jpg

先日ここにも書いたけれど、キャネット「猫イラストコンテスト」入賞の副賞であるオリジナルエコバッグが今朝届いたのであった。
しっかりしたキャンバス地のトートバッグで、こりゃー米とか瓶ものとかガンガン運べそうで重宝するに違いない。目の荒いキャンバス生地でも版画の細ーい線がちゃんとプリントされるのか!という驚きと発見もあり。いつか自分でも作りたいなあ。その前に「手ぬぐい」作りたいと前から言っているのだが、こういうグッズというのもは先行投資が必要でございますのでなかなか踏み切れずにおりますのね。
何にしても ♪せーかいーに ひーとーつ だーけーの トート    
キャネットさん有り難うございました。
ホンモノは散歩には連れて行かれないけれど、バッグの楳と書を捨てて街に出るとします。

そうそう、副賞にはキャットフードも沢山送られてきたのだけれど、残念ながら楳は腎臓サポートカリカリを常食しているので食べられず。友人猫飼いや近所の野良にお裾分けしようかと思います。こちらも有り難うございました。


話は違うけれど、本日シマシマヤトーキョーさんに版画絵はがきを納品してきました。『雨の日は、手紙を書く。』展の会期中の天気予報は見事に雨続きだそうで、普通の催しならば非常に残念!な訳ですが、そういう気持ちを少し角度を変えて「雨の日をゆっくりじっくり楽しもう」というのがテーマですので、おうおうのぞむところじゃー、といったところでしょうか。
色んな事をちょっと視点を変えて見てみようというのは、実は今凄く必要な能力なんではないかと思います。物事を憂うばかりではなく、いや憂うだけ憂ったら(こんな言葉は無いか)、それを逆手にとって楽しんじゃうくらいの緩そうでいて屈強な能力。

そういえば先に納品済みのハルカゼ舎さんのポストカードをチラ見させて頂いてクラクラ。小学生のりつくんが描いたという絵がまー素晴らしいです。オバチャン全部欲しい!(大人気ない...)
シマシマヤさんブログで毎日更新される参加者紹介、ぜひ覗いてみて下さいませ。


あ、もうこんな時間。
実は今日は楳を半日ご近所の猫先輩のお宅に預かって頂いているのであります。来月に控えた天草帰省中、預かって頂けそうかのお試し。お宅にはそれはもう素敵な先住猫がいて(♂)、軽くお見合いの様相も。内弁慶楳が果たしてどんな様子だったのか、全く想像もつかない。...て事でお迎えに行ってきまーす。
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-06-17 17:10 | ◎楳猫 | Comments(2)
Commented by studiosoy at 2011-06-17 21:04 x
おお!楳ちゃんトート!素敵です。
右下のロゴが邪魔……なんて言っちゃいけませんね。
楳ちゃんの御見合いの結果も気になる!
Commented by sakamotochiaki at 2011-06-17 22:26
studiosoyさん
ありがとうございます!(笑)
お見合いは楳のシャーフーがドスききすぎてて、
猫先輩が後ずさり...初回は物別れに終わりました....泣
でも自分以外の猫に会っている楳、というのを見るのが初めてだったので、なんだか凄く勝手に感動しました。