はじまりました。

c0138553_1134040.jpg

麻ひもってよく見たらおもしろーい。で刷ってみた版画絵はがきです。

下北沢の茶沢通り沿いにある暮らしの道具の店シマシマヤトーキョーさんにて『雨の日は、手紙を書く。』展が始まりまして、早速初日に行って来ました。とはいえ、いつもとはひと味違う店内の雰囲気が楽しくて、ついキャッキャしてしまい、ちゃんと見られなかった気がする...(落ち着け)ので、また会期中に通うでしょう。目をつけたミワさんのグリーンもあるし!

たまたま店内にいる時に、私の版画絵はがきを何枚もご購入下さった方がいらっしゃって、「暑中見舞いに使います」と嬉しいお言葉まで頂き大変恐縮。「私の版画で余計暑くなったりしませんか!大丈夫ですか!」と心の中でドヒャーと汗をかいておりまして、ちゃんとお礼を言えていたかどうかも記憶曖昧(ホントに落ち着けもうすぐ四十路)....改めまして本当に有り難うございました。幸あれ。

文房具と紙モノ、古道具をお好きな方にはたまらない品揃えに、美味しいお菓子にキリッとしたコーヒー、部屋を彩る緑までも勢揃いという、さすがシマシマヤさん!な企画展です。
会期は26日(日)まで。ぜひフラリと遊びに行ってみて下さいませ。

枚数に限りがありますが(というか、このタイプはそれぞれ1枚ずつしかなかったか)、珍しくガラスものモチーフも刷ってみました。こんな風に今回、家にある道具をモチーフにしたものが多いです。我が家のベランダの朝顔もやっと蕾がつき、何色が咲くのか楽しみであります。
c0138553_11521.jpg



さて、明日は新たな版作り。お仕事以外ではしばらく人を描いていないのだけれど、ムクムクと人を描きたい欲が上昇中。んが、まだまだ着手しないのです。自分内SとMのせめぎ合い。

楳も麻ひもが好きだったらしい。
c0138553_883355.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2011-06-22 01:30 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)