電書『オトノハ』2号、8/28(日)に発売です。

3日連続飽食ならぬ飽酒の日々を送っております私、本日から地味に生きると誓いつつ、派手に告知でございます。ドーン。
c0138553_12282356.jpg

どうですかこのシズル感。あまりの素敵さに普段使いもしないいやらしいギョーカイ用語が飛び出ましたわ。これがプールなら高台飛び込みしてもいいわ!という気にすらさせられるオトノハの杏仁豆腐。
撮影してくれたのは「そんじょそこいらの娘っこよりもオトノハ好き」を公言する友人・月原武史氏であります。このシズル感は彼のオトノハ愛の現れでありましょう。

そんな素敵な表紙を引っさげて、電書『オトノハ』2号がいよいよ発売となります。
今号は特集「オトノハ料理教室レポート」の他に新連載「ことのはキャッチボール」もスタート。なかなか濃い内容となっております。坂本担当の『まさしの知恵袋』は、今回何とも贅沢に店主マンツーマン取材をさせて頂きまして、間近に見るプロの技に関根勉ばりに、いやそれ以上に心の入ったリアクションしまくりでございました。ぜひご覧頂いて、ご家庭で実践して頂きたい!
各ページの予告はアサガヤデンショブログにて順次ご報告していきますので、そちらもチェックしてみて下さいませ。

編集長による実演(?)販売は、8/28(日)オトノハ朝市にて。創刊準備号、創刊号も合わせて販売しますので、そちらもよろしくお願いします。全て1部100円です。
※電書って何?どうやって買うの?という方は、電書ガイドをご参照下さいませ。ちなみに少し前から店内販売もスタートしております。こちらもぜひご利用下さい。

もちろんアサガヤデンショの他にも、奥泉富士子さんの中国茶、FLUffYの天然酵母パン、オトノハからは焼売、鶏唐揚げ、炒飯、ラー油、前回も好評だったまなお洋裁工房×オトノハによるアフリカの布(パーニュ)で作ったスカート、そしてそして朝市卒業生であるポチコロベーグルのお菓子も登場!既に西荻窪にお店をオープンしたポチコロベーグル、ベーグルはもちろんですが、お菓子も美味しいのです。坂本、電書要員そっちのけで買いに走ってしまいそう。

季節開催となったオトノハ朝市、次回は11月になりますので、この機会を逃す手はございませんよ。天気が良かったら、昼ご飯とデザート、ビールを買って、阿佐ヶ谷住宅まで足を伸ばして木陰でピクニックなんて最高かも。

皆様のご来場をお待ちしております!
当日はメアド(電書購入に必要)とエコバッグをお忘れなく!
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-08-23 13:08 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)