取り憑かれた様に

毎年恒例のカレンダー作業に励んでおります。ひたすら切って折ってまた切って貼って折って。
元来の内職気質がこういう時生かされるというか、殆ど禅の様。無です無。あ、噓です。もー妄想タイムにゃうってつけだった。とにかく毎年(作り始めてかれこれ17〜8年目?!全部持ってる人、エライ!)ヒーヒー言いながらも私には貴重な時間なんだろうな。

例年とは少し体裁を変えた事で「ここ、こうしてみたーい」という自己満足作業も増え、腕だるんだるんになりながらもスゲー楽しーです。脳内麻薬バンバン出てそう。
自己満足作業その1。
c0138553_8591899.jpg

この写真をtwitterにアップしたら「砂漠に見えた」と友人に言われた...確かに。
c0138553_8594583.jpg

自己満足作業その2・面取り。一個一個手作業なので形が揃わないのはご愛嬌。
c0138553_901089.jpg

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、来年のカレンダーはちとこれまでとはモチーフが違います。満を持して(?)という感じか。ま、これも自己満足です。すみません。

そろそろ冬毛仕度楳。
c0138553_903056.jpg


そうそう。11月の三人展のDM写真撮影を昨日終了しました。
撮ったその場でパソコンで見て、つつがなく過ぎるほどの過去最速1時間半で終了。びっくらこいた。わずかなキーワードのみで制作された3人の作品を初めて合わせた訳ですが、微妙にシンクロしていてこれまた驚き。まあ、今という時間と空気の中に居て、何かを制作するということによるものかもしれないなあと思ったり。

そんな訳でいよいよ尻に火がつきました。
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-09-23 09:14 | ◎こんな日々 | Comments(0)