また生きて さあ明日 がんばるぞ

(タイトルは最近毎日聴いているウリチパン郡のカルマブルースの一節...と書かないと何かの標語の様である)
c0138553_22274982.jpg

三人展までもうすぐ1ヶ月を切ろうというのに、いまだかつて無いほどの作品制作ペースの遅さ。元々段取り派タイプの自分らしからぬ状況。
いや、色々と作ってみてはいるものの、何かボンヤリとしている。「今、これを作る事」というのを考え始めると手が止まってしまいそうになる。だからワーワーワーと頭を振って作っている(というイメージ)。それはつまり「考え無し」という事でもあるので結局失敗したりもする。実に実に効率の悪い作業。でも今はこの方法しか出来ない気がしている。
色々と割り切れたならなんぼかマシなのかしら。結局の所、例えば「場所」を変えても割り切る、割り切れないという壁は遅かれ早かれ目の前に立ちはだかるのであった。でもやるんだよ。

c0138553_22342031.jpg

あ、楳ポストカードも刷ってます(画像は刷る前の版)。こういうのはね、いくらでも作れるんだよね何故か。

実家近くのダイソーで買ったペット用ブラシのお陰で、楳がブラッシング好きな猫に豹変した。ブラシでザリザリと畳やクッションをこする音を聞きつけると、モジモジと近づいてきて私の足の間に「伏せ」の姿勢を取る様に。調子が良いと(?)、終わった後「お礼」みたいに私の足先をザリッと舐めてくれるのがまー嬉しい。ザ・下僕。

今日は震災から7ヶ月目だった。じっくりと黙祷をする暇もなくひたすら汗をかいていた。
さて、明日も早起き。

♪また生きて さあ明日 がんばるぞ〜
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-10-11 22:40 | ◎こんな日々 | Comments(0)