栗とりんご

来月の三人展『秋のひかり』の会期中、19日(土)に「秋のお茶会」を開催します。
当日振る舞われるお菓子のテーマは「栗とりんご」。もちろん三人展メンバーであるシミズナオコさん、高橋朋子さんの器でお召し上がりになれます。
坂本はお茶会に来て下さった方にお配りするメニューを担当させて頂くのですが、今日、テーマである「栗とりんご」の豆版画を刷ってみました。ら、何だか結構カワイイ(特に栗)。
c0138553_17583314.jpg

当初は刷った版画をデータ出力して使うつもりでしたが、それも何だか勿体ない。という訳で、急きょご予約予定数+α分を刷る事に。つまりご予約頂いた方には、オリジナル版画付メニューを、ささやかながらお土産としてお持ち帰り頂こうかと思います。これから作るのでハッキリしませんが、たぶん手のひらに乗るくらいの、ごくごく小さなサイズのメニューになると思います。
そして今日、チラリと聞いた「栗とりんご」のお菓子、どっちかなんて選べない!どっちも食べたーい!なラインナップでした。あーもー本当に楽しみ。
(追記:どっちかなんて選べない方のために、どっちも食べられるお皿にしてくれるそうですよ!)

「秋のお茶会」は①11時半〜 ②13時〜 ③14時半〜の3回となります。
ご予約は三人展会場であるGALLERY工TEL 03-3313-5065にて受付中です。

お茶会の日は行かれない、という方にはテイクアウトのお菓子も色々作って頂ける予定です。会期中毎日販売していますのでこちらもお楽しみに。

☆ご予約の〆切は16日(水)までとさせていただきます。ぜひお早めに♪

どうぞご来場下さい!!
と、楳も言っています。
c0138553_17595011.jpg

噓です。このポーズは嫌いだからやーめーてー!と言っています...
[PR]
by sakamotochiaki | 2011-10-27 18:04 | ◎お知らせ・展示など | Comments(2)
Commented by haru at 2011-10-30 18:28 x
ちゃくちゃくと展覧会の準備が進んでいるのですねー。
カレンダーほし〜〜。
けど、さすがに東京までは…いけそうにありません。
オリジナル版画付きのメニューも素敵すぎです。。
いつか本物みてみたいです。
がんばってくださいね〜。
Commented by sakamotochiaki at 2011-10-30 18:59
haruさん
ありがとうございます!
この段階になると、毎日チマチマした作業三昧といった感じです。
メニューに使う紙を調達してきたので、こっからさらに手を加えますよ〜
がんばりまーす。