『秋のひかり』有り難うございました。そして楳カレンダー札幌へ飛ぶ。

c0138553_957297.jpg

三人展「秋のひかり」、昨日無事終了いたしました。
あっという間の一週間でしたが、お陰様で本当に沢山の方々に足を運んで頂きました。有り難うございました。

友人知人の他にも、十数年ぶりの再会やら、ブログやTwitterをみてご来場下さった初めましての方々やら、自分でしつこく告知しておいてなんですが想像以上の盛況ぶりに驚くと共に、貴重なお時間を割いて、わざわざ会場までおいで下さる(中には遠方から!泣)という労力を思うと、本当に有難かったです。

そしてTwitterではつぶやいておりましたが、楳のこと。お会いする方皆さんがご心配下さいました。初対面の方から「楳ちゃん大丈夫ですか」と言われる度にまた驚き。ちゃんと「うめ」と呼んでくれているわ(元々読みづらい名前なので過去には「すす」やら「ぼう」やら色々読み間違われた事も 笑)、中には「楳子さん」なんて方もいらっしゃって殆ど通!私の、というよりも楳の預かり知らぬ所で、こんなに気にかけて下さっている方が居て下さったとは恐縮しきり。私、勢いで色々つぶやきすぎだわ...と反省しつつも、やはり有難い気持ちでした。
三人展の後片付けが落ち着いたら、また改めて楳のことをちゃんと書こうと思います。


さて。
そんな超局地的に名の知れた(?)楳のカレンダーですが、ご好評頂きまして三人展分は全て完売となりました。下北沢のシマシマヤトーキョーさん、経堂のcafe + gallery 芝生さんにて、この後も引き続きお取り扱い頂いております。お近くにお越しの際はぜし。
そしてこの後、私の手を遠く離れ札幌にビューンと遠征させて頂く事になりました。なんとなんと。
c0138553_9333788.jpg

実はこちらのCheerさんでは過去に洋服を買わせて頂いた偶然もありまして、今回お話を頂いてとても嬉しかったです。お店にはまだ伺った事はないのですが、きっと素敵な空間なんだろうなあ。いつか遊びに行きたいなあ。(青森出身のくせに、実は小学校の修学旅行でしか北海道に渡った事がないという...)
そんな訳で、札幌の皆様、どうぞよろしくお願いします。飛べ飛べ楳子。
______________________________

『カレンダー』展

2011.12.7(水)〜11(日)
OPEN 11時〜15時

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6 Cheer1階
011-893-7797

参加メンバー

antenne
Asako Aratani
椿野恵理子
asakozirusi
うえのよう
坂本千明 
card-ya  
HARMONIE
KOTORI  INUE
marchand de couleurs*
najimui
_______________________________

最後に三人展でご一緒してくれたシミズナオコさん、高橋朋子さん、ご協力頂いた某とらさん、GALLERY工の皆様にもお礼を。貴重で楽しい時間を有り難うございました。

オマケ。搬出終えた紙袋にとりあえず入っとく楳。ちゃんと飛ぶのだぞ。
c0138553_1010620.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2011-11-24 10:14 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)