めまぐるしいながらも。

遅ればせながら1日に帰京しまして候。
そして何と東京を留守にしている間に新居も決定。「この東京の何処かで我々に住まれるのを待っている家」を見つけてくれたのは、1人東京の自宅に残り、水漏れに応戦中の家人でありました(涙)
様々な希望条件を考えるに、ほぼ諦めかけていた同じ杉並区内の、実年齢は我々と同い年リフォーム戸建て。「味」のある家とは言えないが、日当りは1階2階とも良く、我が家の予算にもピッタリ、そして何より念願のペット可!楳を保護してから3年目にして、ようやく長かったコソコソ生活のストレスから脱出出来る。楳にも好きなだけ伸び伸びしてもらえる。それが何より嬉しい。年末から移動続きの楳に、更に大移動を1つ乗り越えてもらわねばならないのは申し訳ないが、とにかく新しい家を気に入って貰えるよう頑張ろうと思う。

そんな訳で帰京するなりドカドカと引っ越し準備がスタート。驚いた事に(すでに他人事の様に言っちゃうが)水漏れ問題はいまだ解決しておらず、今日もバケツには着々と水が溜まっている有様。正直これはもうハンパないストレスだが、厄という厄は全てこの家に置き去りにして行く。大家との協議の結果、ある程度の補償をしてもらえる事にもなったし、とにかく今はこれ以上の災難に遭う事なく、無事に引っ越しを終える事が目標である。2月の私のキャッチコピーは「倒れるなら引っ越してから!前のめりに!」だ。



今帰省は過去最長滞在だったせいか実家でとてもリラックスしていた楳。
c0138553_22562587.jpg


関係ないが帰京の際、私が利用した青い森鉄道。寒いなんて言ってられないよ東京。
c0138553_23101088.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2012-02-05 23:14 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by aya at 2012-02-06 09:26 x
おおお〜おめでとうございます。
家探しって、大変だよね。
動物いると特に大変だよね。
引っ越しは楽しいけど、寒いから体に気をつけて風邪引かない様にね〜。
Commented by sakamotochiaki at 2012-02-06 10:21
ayaちゃん
ありがとう!まさか自分自身で内見せずに家が決まるとは思わなかったけれどね(笑)
こんな引っ越しラッシュ時期に引っ越すのも初めてで、
アワアワしてるけれど、楳が階段上り下りする姿を想像するだけで嬉しいです。
ayaちゃんも体に気をつけてね。
早く春になって欲しいねえ。