久しぶりにイベント参加のお知らせ。

c0138553_2257333.jpg

冬眠期間が長過ぎた坂本、久しぶりに素敵なイベントに参加させて頂きます。
西荻、いや中央線の宝と言っても過言ではないお店「のらぼう」さんの10周年を記念したお祭、その名も『のらぼう十年祭~感謝(驚)』。このタイトルみただけでも、ねえ、あーた。
出店ラインナップもたいそう盛り沢山、他にも様々なパフォーマンスや、会場であるベースカフェの階下にあるラウンダバウトの片隅では「のらぼう十年展」なども開催されるそうで、一のらぼうファンとしてもとても楽しみであります。というか完全に ファン8:2出店 くらいの頭で会場をさすらう予定です多分。

『のらぼう十年祭~感謝(驚)』
日時:2012年4月22日 11時~20時
場所:吉祥寺ベースカフェとその周辺
入場:無料


★詳細はのらぼう十年祭~感謝(驚)ブログかツイッターのらぼう十年祭公式アカウントをご参照下さい。



坂本はお馴染みの「紙版画はがき」(鋭意製作中)や「楳ポストカード」、
c0138553_2322334.jpg

新作「ぽちぽち袋」などを販売します。
c0138553_2324676.jpg

ぽち袋って何故だか前々から好きなんです。小さいくせに貰った時の「晴れ感」の大きさとか(笑)
お年玉や大入袋といったゲンナマに限らず、ちょっとしたメッセージカードを入れて贈りものに添えたり、お祝いの席のお赤飯用お塩(これは他人様のアイディア!なるほどーと膝を打つ。)を入れたりとか、かあいいーんでない?と思います。
今回は消しゴムハンコで図版も色々作ってみました。何せ紙版と同じで版や色、レイアウトの組み合わせは無限大なので、コチラも全て一点もの。けれど版画とはまた違う面白さ(なんつってもプレス機不使用&インク速乾という素敵さ)にハマりそうであります。でも結構力仕事で腕壊れ気味!!スースーする薬塗って頑張ってます。

そうそう、当日はご近所友でもある「あの方」とのコラボも予定してます。お楽しみにー。
のらぼう10歳を皆でお祝いしましょう。ご来場をお待ちしてます。
[PR]
by sakamotochiaki | 2012-04-15 23:30 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)