時間。

c0138553_18473185.jpg

煤と墨が我が家にやって来て今日で2週間。相変わらず、楳との間には深くて長い川がある様だ。

煤と墨には失礼な話だけれど、今でも2匹を迎え入れた事が本当に良かったんだろうかと考える時がある。それくらい思考がグラついてしまう。
でも目の前の命はそういう考える時間をいい塩梅に私から奪ってくれるので助かっている。そして2匹はもう立派に我が家の一員で、100%前を見て進んでいる。

同時に楳の事がこれまで以上に好き過ぎて困っている。
楳との時間が大切で、かけがえが無くて、もう何処へも出かけたくなくてどうしたらいいのだろう。
楳と出逢った冬の日に、こんな事になるとは思いもしなかった。
目の前の命について、こんなに考え悩む日々がやって来るとは。

1匹と2匹の間にある川に、もう無理に橋を架ける事はやめにした。
3匹が毎日過ごしたい様に過ごしてくれればそれでいい。もう十分。
猫にインタビューは出来ないから、幸せかどうかなんてわからないけれど、
ただ楽に、楽に、過ごして欲しい。それが願い。
[PR]
by sakamotochiaki | 2012-07-14 19:04 | ◎楳猫 | Comments(0)