今年もりんご。

c0138553_11104264.jpg

昨日の地震は怖かった。
私は「ここでだけは地震に遭いたくない」場所にいて、瞬間、家の猫らの事がよぎり大慌てで家に帰り着いた。このところ楳の不調が続いていたので余計に心配したのだけれど、3匹とも無事で、青森の実家ともほどなくして連絡が取れた。とりあえずホッとしたけれど足元からくる不安感たるや、なかなか拭い去れるものではなく、お陰で今日の明け方には歯が総抜けするという不安夢にうなされ目覚めたほどであった。選挙を控えた候補者にも、我々有権者にも「よくよくしっかり考えよ」という警告の様な気がした。というか、きっとそう。

さて。
そういえば今年はまだ刷ってなかったなあと思い出して久しぶりの「りんご」です。久しぶりすぎたせいか、今ひとつ感覚が取り戻せず、あまり沢山は刷れなかったので少量となりますが、このりんご紙版画はがき(全て1枚1枚刷っているので1点ものになります。画像のものもこれ1点のみです)を近日中に納品予定。そもそもこの「りんご」モチーフを刷るキッカケをくれた下北沢のシマシマヤトーキョーさんへ。

楳カレンダーも手元に残っていた分を全て持って行きます。280/280もついに。
c0138553_11474479.jpg

本当に「ああ、ついに」という気持ちです。今年は1部1部写経でもしている様な気持ちで作ったので。いやジョークでなしに。500部くらい作ったら少しは悟りを開けるのかな。いやそれはどうか。
そういえば去年poooLさんで180/180をご購入下さった方が、先日の原画展にも足を運んで下さった。残念ながら私はお会い出来なかったのだけれど、本当に嬉しかったです。有り難うございました。

そうそう、今日は札幌のCheerさんでのカレンダー展最終日でもあります。お近くの方はぜひ。

引き続き、お取り扱い頂いているお店を今一度ご紹介です!
↓↓↓

東京
・高円寺 パート オブ ライフさん ※完売しました。
・吉祥寺 poooLさん※完売しました。

・阿佐ヶ谷 土の記憶さん
・経堂 芝生さん※通販・店頭販売共に完売しました。

・目黒 Coupeさん ※完売しました。

秋田
・大仙市 和装はきもの・小物 加藤さん ※完売しました。

北海道
・札幌市 CONTEXT分室さん※完売しました。
・札幌市 Cheerさん※会期終了しました。

どうぞよろしくお願いいたします!




楳は1日1日頑張ってるなあと感じます。
c0138553_11462100.jpg


煤墨による猫文字「人」。ホント、人に支えられてるなあと感じる日々。
c0138553_1147647.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2012-12-08 11:58 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)