1/28

c0138553_10361348.jpg

煤に乗っかられているけれど、今日は人間が勝手に決めた楳の誕生日で、つまり4年前に楳を保護した日。
あの日の雨も本当に寒かったけれど、今朝の雪ほどではなかったかなあ。

雪が降る中、はたして飛ぶかもわからない飛行機のために、金沢出張が決まっていた家人は朝早くに家を出た。ここ数日ひどい口内炎と、親知らずが原因らしいこれまたひどい歯茎の炎症と、さらには蕁麻疹(抗生剤の薬疹かも)も出ているという絶不調の家人なのだが、何かにつけてグズグズ泣いてはその都度消化している私と違って、ウワーッと発散できない分、溜め込んだものが一気に吹き出している様子。自分が思っている以上に楳不在が身体に堪えているのだろう。
まあでも、そうやって残された人間2匹と猫2匹、日々を過ごしている。無理に穴を埋める事はせずに。




楳、誕生日おめでとう。
あの日、よくぞうちにやって来てくれた。有り難う。
c0138553_10383434.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2013-01-28 10:52 | ◎楳猫 | Comments(2)
Commented by tnysatcmo at 2013-01-28 12:15
とにゃままです。
みなさんゆるりと本調子になりますように。

楳ちゃん、おめでと。
千明さんちでよかったね♪
Commented by sakamotochiaki at 2013-01-29 22:33
>とにゃままさん
ありがとうございます。
なかなかこればかりはスパッと復活は難しいのだなあと、日が経つにつれ実感してますが、それも楳が私に与えてくれた貴重な経験だと、それすらも有難いなあと思います。