poooLさんとのNew project

c0138553_2163337.jpg

3月の無理がたたってか、新年度早々寝込みながらのスタートを切る形となってしまった坂本ですが、たまにはちゃんとお仕事の宣伝をしなければ、と遅ればせながらお知らせです。

いつもお世話になっている吉祥寺poooLさんとの新しい試みが始まりました。
poooLさんでこれから展示される作家さんの作品をテーマに、私が紙版画でポストカードを制作させて頂く事になりました。(もちろん全ての展示ではありませんが...)

最初の画像はその第一弾で、現在個展開催中の陶芸家・林さとみさんの器をモチーフにしたものです。
林さん独特の風合いや「しん」とした感じ、白い釉薬から透ける土の色を再現するのに試行錯誤していたら、思いがけず4刷に。版を消耗させてしまったために、あまり沢山の数を刷る事が出来なかったのが無念でありますが、それでも何とか形になりました。ポストカードはいつもの様に1枚1枚刷っているので、全て1点ものとなります。ぜひ手に取ってお好きなものを選んでみて下さい。
会期は7日(日)まで。最終日はとても美味しそうなイベントがあるそうなので、私もお邪魔しようと思っています。今年の春は大荒れの天気ですが、お近くにお越しの際はぜひ。


それにしても一度寝込んだら回復の遅いこと亀の如し。寝込んでから2日経つというのにまだ完全復活とは行かず。「筋肉痛は2日後」というのはよく聴きますが、体調回復にはいったい何日要すのか。無理をしないというのが、どうやら一番の薬のようです。(て、このサザエさん予告のフネさんみたいな終わり方...涙)
[PR]
by sakamotochiaki | 2013-04-03 21:24 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)