今年もりんご。(カレンダー通販に関するお知らせも)

c0138553_21463774.jpg

思えば青森出身の私にとって、一番身近なモチーフと言えるかもしれない「りんご」。
けれど身近すぎたのか素通りしていたこの「りんご」に、数年前「作ってみませんか」とリクエスト下さったのは下北沢のシマシマヤトーキョーさんでした。
なにせ子供の頃から当たり前にそこにあった「りんご」、一番最初に包丁の扱い方を習ったのも「りんご」の皮むき、いつもどこかから回り回ってくるので、お金を出して買った事がなかった「りんご」、そんな「りんご」を刷ってみたらあらま楽しかった。

で、今年も刷りました。
先のシマシマヤトーキョーさん、経堂のcafe + gallery芝生さんでお取り扱い頂いております。りんごのレイアウトは全て違うので、実際に見て選んで頂けたらと思います。
この2つのお店には、りんごと一緒に2014年版楳カレンダーも納品しました。こちらもぜひお手に取って見て下さいね。


それから楳カレンダーの通販に関して。

これまで沢山のご注文を頂きまして、本当に有り難うございます。
私へのメールが届かなかったり、また逆に私からのメールが届かなかったり、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
私事で恐縮なのですが、11月頭に帰省の予定があり、ネット環境が十分でないのと、細々と1人でやっているため、何かのトラブルが起こった際に迅速な対応が出来ないと判断しまして、ご注文の受付を10月31日(木)で一旦閉め切らせて頂く事にしました。
帰京の予定はまだ未定なのですが、後々私の手元に在庫がありましたら再開するかもしないかも。
それは決まりしだいまたお知らせいたします。
※(12/16追記)有難い事に今年も制作した280部全て私の元を巣立って行きました。現在は下記のお店などでの店頭販売のみとなっております。売り切れのお店もポツポツありますが、まだまだ販売中です。年明けあたりに出戻り楳がいたら、再び私個人で通販を再開するかもしれませんが未定であります。お近くのお店でお買い求め頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

私の通販の他にも、既に色々なお店でお取り扱い頂いておりますので、お近くのお店でお求め頂けると嬉しいです。お店によっては通販もしています。


《現在お取り扱い頂いているお店》

・東京/経堂 cafe + gallery 芝生 
2013.11.15(金)~19(火)2014カレンダーの1週間 展にも参加
完売しました!ありがとうございました!

・東京/下北沢 シマシマヤトーキョー 2013.12.13(金)~25(水)★企画展は終了しましたが、シマシマヤトーキョーさんのお店の営業は1月19日まで。ぜひ足をお運びくださいませ★
『冬の贈り物2013 〜merry X'mas & A Happy New Year』 展にも参加
★カレンダーは完売しました!ありがとうございました!

・東京/阿佐ヶ谷 ZAKKA 土の記憶完売しました!

・東京/目黒 古道具の店Coupe
  ※通販もあります。
完売しました!

・東京/吉祥寺 poooL ★販売終了しました。ありがとうございました!

・東京/旗の台 山田美容室
※たった1人で営んでいる美容室ですので、電話でのカレンダーのお問い合わせはご遠慮下さい。
完売しました!

・秋田/大仙市 和装はきもの・小物 加藤 ★販売中

・北海道/札幌 CONTEXT分室 ★完売しました!ありがとうございました!


・東京/阿佐ヶ谷 CONTEXT-Sの常設営業日。
次回は2013.11.1(金)~5(火) ★終了しました
※ちなみに1日は私がお店番をしています。様々な作家作品も取り揃えているお店です。ご来店お待ちしております。



どうぞよろしくお願いいたします!


オマケに名前を呼ぶと「ナー!」と返事をする煤(たぶん偶然)。
c0138553_22272250.jpg


プリンターに吸い込まれる紙を凝視する暇つぶしOLみたいな墨。
c0138553_2228183.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2013-10-29 22:29 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)