楳、銀座へ。

c0138553_128053.jpg

c0138553_1281787.jpg

色々なご縁があり、思いがけない催しに急きょ参加させて頂く事になりました。
11/25〜12/3プランタン銀座5F エスパースプランタンで開催されるプランタン銀座のねこ
☆『絵本作家たちのねこ展』です。
わたくし、絵本作家でもなんでもないのに恐縮しつつ、錚々たる顔ぶれの末席にひっそり飾らせて頂ければそれで本望と思っておりましたところ、かつて個人的に作っていた楳40変化をこの様なDMに使って頂く事になり、ドバドバと今だに冷や汗が出ております。ホントにどうしましょう…

私はこれまでに刷った楳のハガキサイズの小作品を額装した形で3点のみになりますが、出展させて頂きます。少なくてごめんなさい。
当初の予定では新作も刷るつもりだったのですが、前の日記にも書きました通り、現在長期帰省中でして、帰京の予定が立たず、新作制作を断念せざるを得ず…まことに申し訳ありません。結果的にひっそりと飾って頂く事になりそうです。

もちろん私の作品の他にも、会期中は沢山の作家の方々が参加される猫盛り沢山の催しだと伺っています。私は会場には伺えないかもしれないのですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

それにしても、恐らく杉並生まれの野良・楳が銀座プランタンに飾って頂ける日が来ようとは、人生、いや猫生何が起こるかわかりません。
楳も空の上で思わぬ晴れ舞台を「まんざらでもない」と思っているでしょうか。
[PR]
by sakamotochiaki | 2013-11-18 01:39 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)