nid30号の表紙を担当しました。

c0138553_2341954.jpg

明日20日発売のnid30号・民芸特集の表紙に紙版画を使って頂きました。
民芸特集は昨年に続いて2度目となります。今回はスリップウェアなど数種類の民芸品の模様を紙版画で再現してみました。
実はスリップウェアは以前から挑戦してみたいと思っていたモチーフでしたが、なかなかに手強そう(笑)だったので、ずるずると後回しとなっていたのです。それがこんな形でお仕事として刷る機会を頂いて、ようやく実現しました。
今回もとても楽しく作らせて頂いて、パッチワークの様な素敵な表紙に仕上げて下さったデザイナーさんに感謝です。

現在は帰省先にいるため、まだ実物は手元に無いのですが、家人に画像を送ってもらいました。中身を読むのが楽しみです。ぜひ書店で見かけたらお手に取ってみて下さい。



実は今月はもう1冊書籍のお知らせがあります。
こちらもすごーーーーーーく面白い本です。発売日が近くなりましたら、またこちらでご紹介します。



それと、経堂・cafe + gallery 芝生さんでのカレンダー展は本日終了しました。
沢山の方々にご来場頂き、盛況だったと伺いました。有難うございました!
さらに有難いことに楳カレンダーは途中で完売となりましたが、本日夕方、私に代わって家人が追加納品いたしましたので、引き続き芝生さんのカレンダーコーナーと通販ページでお取り扱い頂きます。
限定280部、残りあとわずかとなりましたので、ぜひぜひ。

ひとつ前の日記でお知らせしたプランタン銀座の猫展用の作品の梱包も終わり、近日中に発送予定です。「カップラーメン醤油味チャーシュー入り」の空段ボール箱に入れられた楳子、微妙に銀座にケンカを売っているような気がします…負けるな楳子‼
[PR]
by sakamotochiaki | 2013-11-19 23:41 | ◎お仕事/雑誌 | Comments(0)