シマシマヤトーキョー『冬の贈り物2013 Merry X'mas&Happy New Year』に参加します。

★企画展は終了しましたが、シマシマヤトーキョーさんのお店の営業は1月19日まで。ぜひ足をお運びくださいませ★
c0138553_22185417.jpg


遅くなりましたが、鵜の木Hasu no hanaでのアサガヤデンショ『給水塔と赤い屋根』巡回展、プランタン銀座での『絵本作家たちのねこ展』終了しました。私はどちらも常駐出来ずでしたが、沢山のご来場を頂き、有難うございました。
ねこ展最終日にようやく会場にお邪魔したその足で再び青森の実家に戻りました。帰京中、私の体調不良や、帰省直前の煤の急性胃炎騒ぎなどあり、たくさんの展示のお知らせを頂きながら殆ど行かれないまま…トホホ。
その1つが下北沢 シマシマヤトーキョー さんで開催されていた『来福案内』だったのですが、店主ヒロミさんの福岡への愛溢れる催しだったに違いありません。ああ、行きたかった…!!

そんなシマシマヤトーキョーさんで開催される次なる企画展『冬の贈り物2013 Merry X'mas&Happy New Year』に参加します。
2014年版楳カレンダー、りんごや器をモチーフとした手刷りの紙版画(はがきサイズ)などひと足早く納品済です。詳細はこちらでご紹介頂いています。
★冬の贈り物展にて楳カレンダーは完売しました!ありがとうございました!引き続きはがきは販売中です!よろしくお願いします!(12/20追記)

シマシマヤトーキョーさんは、残念ながら2014年1月19日をもって閉店される事になりました。
思えば私が手刷りのはがきを作り始めた頃から企画展にお誘い頂いて、その後も店主ヒロミさんには新しいモチーフのアイディアを頂いたりもして、自分だけでは気付けなかった楽しい作品を作ることが出来ました。そしてヒロミさんを介して繋がった素敵な方々とのご縁も数しれず…。
本当に感謝、そして本当に残念です。でもシマシマヤさんの最後の企画展に参加させていただいて、今年をしめくくることが出来るのを改めて有難く思います。
参加作家さんも盛り沢山です。ぜひ素敵な贈り物を選んでみてください。
会期は12/13(金)〜12/25(水)です。




それから過去のブログにも追記しましたが、帰省続きで迅速な対応が出来ないため、私個人のカレンダー通販は終了といたしました。
店頭分は売り切れのお店もありますが、まだお取り扱い頂いているお店もありますので、ぜひお近くにお越しの際はお手に取って頂けたら嬉しいです。経堂の芝生さんでは通販も受付て下さってます。
どうぞよろしくお願いします!★芝生さんも楳カレンダー完売しました!ありがとうございました!(12/2追記)


オマケ。
今帰省でもチマチマと家内制手作業をしています。
c0138553_2231215.jpg

新年にはお知らせ出来るかなあと。

そしてやっぱり猫シックです。
c0138553_22341270.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2013-12-11 22:59 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)