Hasu no hana book week 鵜の森文庫に参加します。

★こちらの催しは終了しました。同時に店頭でのお取り扱いも終了となります。沢山のご来場有り難うございました!★
思いがけず頂くことになった連休も、気付けば最終日。
遅ればせながらオトノハ朝市にご来場下さった皆様、有り難うございました。古道具のさびさびさんとのコラボのお陰で素敵にディスプレイして頂き、はじめましての方から、既に『退屈をあげる』をご購入下さった方まで色々お話出来てとても楽しかったです。
貴重な場を与えて下さったオトノハさん、他出店者の方々、有り難うございました。


さて、またまた次なる帰省を控えつつ、参加する催しのお知らせです。
2014年5月24日(土)~6月11日(水)、鵜の木にあるGallery and Cafe Hasu no hanaにて開催される Hasu no hana book week 鵜の森文庫にて自費出版本『退屈をあげる』の原画を展示させて頂く事になりました。
昨年6月に国分寺くるみギャラリーでのグループ展『はじまり はじまり』にて展示した原画と、その後書籍化するにあたり新たに制作した分を追加する事になります。
他にも素敵な作家の方々、古本屋さん、Hasu no hanaオーナーのフクマカズエさんも出展されます。
かつて古本屋だった時代があるというHasu no hanaが期間限定の本屋になるという心ニクイ企画、今会期からはナイトギャラリー(水・金15時〜22時)も始まるそうです。美味しい自家焙煎コーヒーと印刷インクの匂いに包まれる夜なんていうのもよろしいかと思います。ぜひご来場下さいませ。
____________________

Hasu no hana book week
鵜の森文庫
2014年5月24日(土)~6月11日(水)
open:土〜火 12時〜19時
水・金 15時〜22時
close:木,5/27

作家
坂本千明/イラストレーター・紙版画家
髙橋キョウシロウ/版画家
松本力/絵かき・映像(アニメーション)
山田秀寿/アーティスト
フクマカズエ

古本屋
ひつじ図書
____________________

ちなみに現在Hasu no hanaで開催中の岩谷雪子さんの展覧会『カラスムギの憂鬱』もとても素晴らしいです。ぜひその場所で体感されたし。5/21まで。
こちらは「おひねりプロジェクト」にて頂いた「オナモミ」。今展覧会のために多摩川で採取されたものだそうです。地元では「バカ」と呼ばれていて、「やーい、バカが付いてるぞ」とバカにされたもんでした...
c0138553_920436.jpg





昨夜は久しぶりに『退屈をあげる』の検品作業。有難いことにこの地味な作業も少しずつ終わりが見えてきました。5年くらいかけてゆっくりやるつもりでいたので本当に驚くと共に、お買い上げ下さった方々、お取り扱い頂いているお店の皆様に感謝します。この作業が終わる事が嬉しい様な淋しい様な複雑な気持ちですが、引き続き大事に販売して行きたいと思います。迷子になる事なく、1冊1冊がしかるべき場所へ行かれますように。
それは猫との不思議な出逢いのように。

c0138553_9283118.jpg

c0138553_929722.jpg

↑本の他にもオマケで付けている栞をセットにして持って行こうかなと思っています。

悪さをする3秒前の煤。
c0138553_931950.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2014-05-06 09:27 | ★【退屈をあげる】 | Comments(0)