『酒がテーマのTシャツ展』に参加します。

先日の帰省の際、盛岡に途中下車して、いつもお世話になっている shop+spaceひめくりの菊池さんにようやくご挨拶することが出来ました。貴重な定休日(しかも展示替え日)に襲来したにも関わらず、4時間の滞在時間とは思えぬ超濃密な盛岡見所ツアーをご案内下さって、とーっても楽しかったのです!
帰省の度に素通りしてばかりで、実はその地に降り立つのは初めてだった盛岡の魅力にすっかり心を掴まれ、また訪れようと誓った坂本ですが、とりあえずは来月また行きたい!…といいますのも、7月にひめくりさんで開催される毎年恒例のTシャツ展に参加いたします。
テーマが『酒』と伺って即参加表明しましたが、無理矢理『猫』にも絡めたイラストを制作しました。いつもの版画とは違うテイストをお楽しみいただけたら嬉しいです。
秋田のTシャツ屋さん6jumbopinsさんによるプリント実演販売や、同じく秋田の作家さんである渡邊葵さんの展示と樫食堂さんのカレー屋台出店などもあり盛りだくさんの企画展。この夏はお気に入りのTシャツを着て、お気に入りの器で美味しいお酒を呑んじゃってください!
c0138553_9414164.png

『酒がテーマのTシャツ展』
2016年7月8日(金)~27日(水)
10:30~18:30 ※最終日は16:00まで
木曜+第1・第3水曜定休(会期中の休み:14、20、21日)

【参加作家】
石川優太
オガサワラユウダイ
京野 誠
工藤陽之
坂本千明
はと
樋口佳絵
ますこえり
武藤良子
山元かえ

【関連企画】
・秋田のTシャツ屋 6jumbopinsのプリント実演販売
7月9日(土)・10日(日)
展示されているデザインの版を、Tシャツやインクの色を選んでその場でプリントいたします。 (混み具合によりますが、少々お時間をいただきます。Tシャツの在庫がない場合は後日お渡しとなります。ご了承ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「渡邊 葵 no beer no life 展」

2016年7月15日(金)~27日(水)
10:30~18:30 ※最終日は16:00まで
木曜+第1・第3水曜定休(会期中の休み:20、21日)

秋田は角館、白岩焼和兵衛窯・渡邊 葵さんの初個展。
葵さんのうつわは凛とした佇まい。
海鼠釉、白釉、粉引きなどのうつわはテーブルの彩りになるでしょう。
お酒好きな作者による酒器もお楽しみに!

【関連企画】
・樫食堂のカレー屋台
7月16日(土)11:00~15:00頃まで(なくなり次第終了)
秋田・大仙市の「樫食堂」が、盛岡初出店!
カレーとチャパティとごはんのセットをメインに。
どんなカレーになるかは野菜の採れ具合によって決まります。
ほかにも夏野菜を使ったおつまみや、自家製のソフトドリンクなど。
葵さんのうつわを一部使用してご提供いたします。

















[PR]
by sakamotochiaki | 2016-06-28 09:46 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)