『酒T』期間限定通販スタート、『ハチワレ祭り』とワークショップ終了しました。

c0138553_21531598.jpg

c0138553_22535455.jpg

大変遅くなりましたが、参加させて頂いた盛岡の ひめくりさんでの「酒がテーマのTシャツ展」終了いたしました。私が描いたのは、地元の寂れた飲屋街をモチーフに馴染みの猫たちがそれぞれ切り盛りする幻の飲屋街「猫小路」でした。会期中、ご注文を頂いた皆さま、ありがとうございました!

またこちらの展示は終了しましたが、なんと6jumbopinsさんのWEBショップにて、期間限定(12/20まで)で販売して頂けることになりました!
遠方の方や会期中に行かれなかったという方、この機会にぜひ!
__________________________________

そして同じく参加させて頂いた西荻窪ウレシカさんで開催されたハチワレ祭りも無事終了しました。ウレシカご夫妻を中心に、出展された皆さんも、ご来場くださった皆さんも額に「愛」を携えているような催しだったと思います。参加出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
どさくさに紛れて初めてのワークショップの機会まで頂きました。が、日頃あまり人と会わない生活ゆえ人に会うと妙なテンションになってしまう私は、案の定やらなくて良いこと、言わなくて良いことを頻発していたと思います。皆さんの丁寧な作業ぶりにも己の粗雑さを反省した次第です。
そして短い時間の中、生まれたそれぞれの素晴らしい作品たちに感動しました。ああ、私ももっと刷りたい!と思えた事にも感動しました。版画はやっぱり楽しいなあ!

この2月に亡くなった母は何十年も「先生」という立場で生きてきた人でしたが、私は「先生と呼ばれたら終わり」と思って生きてきたようなタイプなので、妙な反発心もあり、母の業績(というのか)にあまり注目したことがありませんでした。でも今回、人に何かを教えるということの難しさや逆に得るものの多さをほんの少し知ることが出来たように思います。文句垂れつつも母が続けられた理由のようなものも。母には何度となく「あなたにはわからない」と呆れられていたので、もうすぐやってくる新盆で帰ってきたら報告したいと思います。
改めましてご参加くださった皆さん、貴重な機会をくださったウレシカさん、ありがとうございました。

さて明日から家族で北上です。田舎の風習がさっぱりわかりませんが何とか乗り切ろうと思います。
そして9月は京都で楽しみにしている企画展に参加します。
詳細はまた改めて!!
c0138553_22404236.jpg

c0138553_22234792.jpg

c0138553_2224456.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2016-08-10 22:52 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)