ちょっとペース復活

c0138553_22134932.jpg

九月に入ってからというもの、やたらと蚊に刺されている。
膝から下エリアに集中しているのも凄く嫌なのだが、その中でもくるぶしとか、中指の関節とか、靴下のゴムがジャストミートな部分とか、まるで現役時代のノムさんみたいに、敵(私)が嫌がり平常でいられなくなるポイントを、実に良く、いやらしく押さえている。
しかも、夕方洗濯物を取り込むほんの数分に一気に3箇所とかヤラレるのはどーした事か。刺されている最中に全く気付かない自分にも腹が立つが、秋になって、そろそろ寿命を全うしようかという瀕死の蚊に、無駄な延命点滴を与えている様でもっと腹が立つ。心なしか痒さも増す。
まあこれも「ほどこし」だと思って何とか諦めてはいるけれど。そもそもベランダのメダカ鉢でボウフラを増やしているのは己かもしれないのだな。あーあ。やっぱり網戸って欲しいわね(結局網戸問題放置したまま夏終了)。
網戸抜きにしても、今年は例年より余計に虫の標的になっている気がする。やはり体重が増えた事による体温上昇とか、一層汗をかくようになったからかなあ。悩ましいなあ。


さて、今日は久方ぶりにダラダラ出来た。
前の日記に書いた仕事上の事件(?)も一応ほぼ解決して、午前中仕事して、午後は食材買い出しと、諸々支払いなど事務手続きと、近所の古着屋ハシゴ。夏はTシャツ買ってりゃあ良かったけれど、秋に着るものないじゃない。と、ここに来てやっと気が付いた。でもお金もないじゃない。夏の間に無形物に散財しすぎて、気付くとお金だけ無くなっているじゃない。もう少し形として残るものにも投資しなくちゃなあ、私。


昼過ぎ、山田美容室(http://yamadabiyo.exblog.jp/)の山田さんから「やばい。眠くなって来た。」というメールを受け取った。予約は夕方5時かららしい。オープン早々店でウトウトするのはよろしくないよ、と「気付薬」代わりにと、有頂天と岡村靖幸のYoutubeのリンクを貼ってメールしてあげた。目、覚めたみたいで良かった。

あ、山田美容室ですが、妙に電話回線がトラブルが多くて、たまに繋がらなくなってしまうらしいです。現在改善すべく色々試行錯誤しているみたいなんですが、もしも予約してやろうと思ったら繋がらないよ、って方がいらしゃいましたら山田美容室のアドレス(info@yamadabiyoushitsu.com)にメールにてお送り下さい。よろしく。

さて、朝霧前に片付けねばならない仕事が、ジワジワ入りました。
明後日は新宿タワレコ屋上フリーライブがあるし、サッサと片付けねばー。TSUTAYA DISCASお試し期間中の無料DVDもラスト1本(観終えたら退会する)見なくちゃー。
しかし、腹が減りました。今晩もSOW土産の「ほうとう」にしよう。
[PR]
by sakamotochiaki | 2007-09-28 22:15 | ◎こんな日々 | Comments(0)