満里奈の謀略

c0138553_2034933.jpg

渡辺満里奈だけならまだしも(いや、それもこれまで相当に譲ってきたつもりだが)、名倉、オマエは違うだろ。そっち側に行っちゃダメだろ芸人として。というか、オファーしたメーカー及び広告代理店、何考えてるんだか。まあ、オファーが来ても断われよという話なのだけれど。野菜から出来るヨーグルト、CM(http://yasainosenshi.com/)見るまではちょっと食べてみたいと思っていたのに、正直食べる気しぼんだよ。

あーあ。おニャン子後、サブカル目利きから始まって、ナチュラル志向〜台湾通〜ピラティス通と移行してきた「ほっこり」ぶりには、もう感心を通り越して、そのうち着物着て歌舞伎観に行き出し、一方ではフラメンコ踊り出すんじゃないだろうかと、コワ面白くすらあったのだけれど、とどめに芸人と結婚、そして妊娠、年末に出産を控え、この夫をも巻き込んだ完璧な(でも見てるこちらが嫌な汗をかかされる)セルフマネージメントぶり。仏の顔も三度まで。いや、とっくに全然笑えません。
次は育児ブログに始まり、順じて育児本出版か。難なくママ層にも浸透か。で、体型をピラティスで元に戻してまたダイエット本出版か。抜かり無く「ほっこり」しやがってーい。
つーか多分それ、紀香が歩みたがってる道だから奪っちゃカワイソウでしょーよ。(一応まだ紀香を見守る会所属)

ああ、そんな満里奈の謀略をただ指をくわえて見ている事しか出来ない自分にも、そんな自由を許している時代(大きく出たよ)にも腹が立つ。あー!!!

でも、ちょっとスッキリ。

今日は新宿タワレコ屋上でのフリーライブを、悪天候とあまりの寒さに諦めた。晴れてさえいれば、仕事放ったらかして行ったけれど。なにせ今、体が大事なのは満里奈だけではないのだ。と言っても私は妊婦じゃなくて、朝霧出陣前の身。今、風邪を引く事は断じて許されないのだ。仕事も出来なくなるし、体調不良でまた朝霧ドタキャンなんて事態になったら、もういよいよ私は呪われていると思うしかない。
とか言う割には、□□□の出番の少し前まで、私用で雨の新宿を一瞬ぶらついて、一瞬の割には服を3着も買ってしまったのだが。この寒さに物欲瞬間沸騰。デニムパンツと、デニムもどきワンピースとボーダー長T。なのに1万ちょっと。つくづくお安い人間だ。

誘った当人が行かなかったにも関わらず(ごめん)、タワレコライブに行った友の報告だと、新譜から5曲と、予定に無かったアンコールで『渚のシンデレラ』と『朝の光』を演ったらしい。かー!まだ生で聴いた事のない『朝の光』。やっぱ行けば良かったか。いやいやいや、でもいい。12月のクアトロに期待。


ふと思えば、日曜日の夕方に自宅にいるというのも久々だったみたいで、テレビから「笑点」(林家木久扇、自己紹介で早速名前間違えてたよ)やら「まるこ」やら「サザエさん」やらの呑気な音が家に垂れ流れていると、妙に平和に感じた。
しかし、さっきから喉に漂う不穏さも。ごくごくわずかに痛い気が。うーん。雨の中歩いたせいか。今朝方の、毛布にくるまってもブルッと来た寒さのせいか。あー嫌だ。ギブミー葛根湯&うがい薬!(両方切らしている)



そういや、こないだ久々に以下の寝言を披露したようだ。

「ホタテ持った?」

前日にスーパーでホタテのお刺身を買うか迷ってやめた記憶はあるものの、どういう夢だったかは全く覚えていない。


※イラストは今朝方の私。
  あまりの寒さにキャンプ中だったか?と錯覚した。
  あ、「ホタテ」もキャンプの夢か?

それとこんなものが出ます。
c0138553_21191489.jpg

私、肝心のDS本体持ってないので見られないつーね。いちいちそんな感じですよ。
とりあえず、味の素サイトのプレゼント(本体とソフトセット)に応募しましたよ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2007-09-30 20:08 | ◎こんな日々 | Comments(0)