オカン

c0138553_050578.jpg

朝起きたら二日酔いの様な頭痛(鈍痛)。

おかしい。
一昨日の高円寺の焼き鳥宮川飲みでは、マッコリまたマッコリしてまたマッコリつー感じで深酒した(の割には二日酔いもほぼ無く、さすが医者から肝臓に太鼓判押されただけの事があるなあ、私)ので、昨日は休肝日にして、いたって健全に過ごしたはずなのに。加齢による悲しい時差筋肉痛はよくあるけれど、二日酔いまで時差があろうとは。ああ、頭痛え。
などと思いつつ、しかし、何しろ今日は朝から寒い!あー寒い寒い寒いー!と寒さに任せてどんどん服を重ね着していったら、尋常でない厚着になった。しかしまだ寒い!チクショー寒い!と言いながら何故か悠長に鼻の毛穴パックなんか始める私なのだった(先日友人ブログで知った方法を試したくて試したくてもー)。
で、「おおー取れたー」という感動もそこそこ、やっぱり寒い!んだこの寒さは!冬か!いや冬か。くそー冬!冬畜生!と家の中でマフラーを巻いた辺りでようやく思った。

おかしい。
あのー、これー、ひょっとしてー「悪寒」じゃないですか?
気付くまで数時間かかっている。遅い。

以下、私の思考。

まずい葛根湯何処だーッ今は絶対に風邪など引いていられないだってさカレンダーまだ全然描けてないじゃん葛根湯何処どこドコ今急ぎのこはるカット3点入ってるじゃん寒ぃあった葛根湯ッとりあえず飲んどけでもこの悪寒具合ってちょっと何か風邪と違くねて言ってる間にスパ入っちゃったじゃんいつも有り難うございますほー忘年会で太らないコツ特集あー寒いいや悪寒がコレあれじゃないの珍しく流行先取っちゃったんじゃないの私ああでもそれだけは勘弁ちょっと計ってみよう熱ダルイでもさっき一瞬行ったauショップの兄ちゃんかなり鼻声つか鼻水垂れそうだったいやいやいやそんな速攻伝染らんし発症しないし36.4なんだ平熱でもこっからカーッと上がるんだよな上がる時はさムッあれか宮川で菌拾ったか飲み相手も鼻声だったていつもだよ確かに隙間風は身体を冷やしてくれたわな寒い寒いもっかい計ってみよでも宮川ならちょっと計算合うってヤリマンの妊娠か36.8ゲゲ若干微熱圏内体温て計ると上がる気がすんのねでこはる3点仕上げなきゃと思ったら別件こはる発注がいやいや嫌インフルだけはそれだけはショウガだショウガどかどか入れて蕎麦食べよそうしよう生ショウガいーんだよひき始めに効くらしいてワーそれあるある大辞典情報だよ今となっては微妙だよショウガに罪は無いよとりあえず寝よ寝よ寝るに限る。



結局夕方には何となく復調しました(あっさりと)←吉田豪風に

葛根湯、ランチにショウガ大量投入蕎麦、風邪薬投与、仕事の合間合間にちょこちょこ睡眠で。インフルでは無かった様でえがった。と言いつつ前回まさかまさかのインフル感染してしまった時もこの一旦消沈パターンではあったので油断出来ず。何かまだ首の後ろ辺りに違和感あるし。
の割に夕飯は高円寺の四文屋で焼き鳥とまたマッコリ(懲りてない)。今の私の身体に必要そうだったのでレバーを生と焼きでガンガン食べた。で、さらに調子に乗って明日はSOURを観に行く(全く懲りてない)。で、ペペカリフォルニア観たさに来週の青山cayの前売予約してしまった(ちっとも懲りてない)。いよいよインフルに付き合っている時間無し。合い言葉は花子級、もとい鼻呼吸。でーい。



あっとbonobos公式サイトhttp://www.bonobos.jp/top.htmlで発表になった年明け発売の新譜はベストアルバムでしたな。意外や意外。
来月の東名阪ツアーにはかちむつみさんも参加されるそうですよ。ますます楽しみっすねい。
[PR]
by sakamotochiaki | 2007-11-17 00:51 | ◎こんな日々 | Comments(0)