音に頼って今年もなんとか

c0138553_10521176.jpg

ようやく来年のカレンダーが出来た。 只今1人家内制手工業で袋詰め作業進行中。
今年は印刷・加工を外注したので、未知の世界過ぎて訳がわかりませなんだが、昨年同様デザインを担当してくれた友人Kのお陰で、そして今年出会った音やら目にした風景やらのお陰で、何とかここまで辿り着く事が出来た。多謝。
c0138553_10522431.jpg


で、昨日は髪の毛を改造したくなり山田美容室へ。
どうもこの所、自分が着たい服とヘアスタイルとに微妙なズレを感じていて、
「似合う似合わないを抜きにして、私がやりたいスタイルって何だ?」
という基本に立ち返ろう、という事で、これまでのゆるいパーマを落としてボブになった。これが丸い。前髪も丸い。顔の丸さもますます露呈している。でもかなり気にっている。中途半端な色だった地毛も、山田さん曰く「時代に逆らって」マットカラーを入れてもらった。いいですね、こういう山田さんのパンクな精神は私は好きです。逆らいたいですよ。今流行ってる洋服も髪型も、全然好きになれないものね。ショップで、雑誌で、街を歩く人で、ときめかないのよね。お陰で何も買わずに済むのはいいけれど。

新たなヘアスタイルで気分も一新、私同様やや二日酔いの友人Nも合流して山田美容室プチ忘年会を旗の台の『鳥樹』という鳥料理専門店にて開催。旨かった。旨かったけれど、「もー当分ササミは見たくない」と肉体改造時の番長・清原の様な気分になった。

で、明日はbonobos@リキッド。
今年もカレンダー制作時にお世話になりましたbonobos、今年最後のbonobos、ダブダブな世界に誘って。頼んます。


全く関係ないですが、一昨日行った千駄木『レインボーキッチン』のアボカドチーズバーガー、んまかったので載せときます。
c0138553_12371088.jpg

このお店、BGMがFISHMANS、リトテン、細野さんなんかが使われていて「おおう」て感じ。一緒に行った友人Mは『ナイトクルージング』のイントロで泣きそうになったり、隣のテーブルにいたカップルの男の子が「こんなキラーチューンはないよな」と話してたり、妙な一体感のあるお店でした。
[PR]
by sakamotochiaki | 2007-12-17 10:55 | ◎こんな日々 | Comments(0)