余裕と静寂が私を不安にさせるのだぜ

c0138553_2217628.jpg

うぬー。

予想では、こんな風に日記なんかを呑気に書いておられる状況ではなかったはずなのだが、意外とゆっくりしてしまった三連休初日。

仕事を少し進行しつつ、近所に割と最近出来たカバン屋で、実家の母にプレゼントを送ったり(正月帰省時にねだられたのを思い出した)、町田に出向かずとも家で出来る作業もやってしまった。お風呂もたっぷり1時間入った。お陰で風呂で読んでいる武田百合子の「富士日記」中巻も、あとひと息で読了(時間かかり過ぎ)。明日必要な荷物もだいたい揃えた。
うーん、この余裕、怖い。

明日は朝から山田美容室をお借りして諸々撮影。
順調に進行出来ます様に。良い写真が撮れます様に。て、私が撮る訳ではないのだけれど。アシスタントに、いやせいぜい邪魔にならない事に徹する。とりあえず寝坊しまいぞ。(低レベル)

そして、夕方からは忌野清志郎完全復活祭@武道館。
ついにこの日がやって来る。mixiでもトピックが上がっているが、やっぱり一曲目は「よォーこそ」がいいなあ。確実に、切実に、堅実に泣くだろうよ私。
思えば高校時代、一番RCを聴いていたのだけれど、今の清志郎をこんなタイミングで拝める日が来るとはなあ。良かったね、高校生の私。
しかし、武道館て久しぶり。ひょっとしてBECKぶり。それって10年近く前じゃないか。という訳で、武道館への行き方調べてしまいました。 This is O・NO・BO・RI!(向井秀徳風に)


さらに明後日はキセルのインストアライブ@新宿タワレコ。こちらも楽しみ。仕事をちょい抜けて参ります。タワレコだからって「くちなしの丘」演ってくれたりしないかなあ。

さらにさらに去年の笠間の陶炎祭(ひまつり)で出会ってから、すっかりファンになった陶芸家の本田あつみさんの個展が熊本にある『うつわ屋』さんhttp://www.utsuwaya.net/というお店で本日から開催の様です。先ほどサイトの写真を見たら、なんとも素敵な空間で、遠くて行かれないのが残念。
↓私が持っているカップのシリーズとはまた違うデザイン発見。 強烈にカワイイ。
c0138553_22172583.jpg

↓この形のコーヒードリッパーも前から欲しい。
c0138553_22174495.jpg

しかーし、今年の陶炎祭(GW開催)へも行かれない事が早くも決定してしまった。本田さんの新作を物色するつもりだったのに。残念すぎる。せめてもと、熊本に住む義妹にがっつり宣伝しておいた。ここでも宣伝しておきます。お近くの方は私の分までぜひどうぞ!

さっき、「む。やけに静かすぎる」と思って恐る恐る障子を開けたら雪が積もってた。既に3センチ。抜き足差し足迫り来る有能なスナイパーの様だよな、雪って。でももういい。明日は溶けてくれます様に。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-02-09 22:21 | ◎こんな日々 | Comments(0)