毎日なんやかんやと

c0138553_23252925.jpg

気ぜわしい。

実際、仕事の他にもやらねばならない事は山積しているものの、たぶんちょっと鳥にでもなって上から見てみれば「はーなるほど、そーなっとるんか。何だ、大した事無いじゃん」と思えるのだろうけれども。久々に物事の優先順位を見極める事の難しさを感じる。
あと「一人っ子には見えないね」という言葉を、私は何となく幼い頃から賞賛ととらえて生きて来た所があり、実際滅多に言われないものの「あー、一人っ子っぽいよね」となどと言われるとひどく落ち込み、もっともっと世を欺かねばいかん、一人っ子である事を悟られてはならん、と思ってきたものだったけれど、いやもう無理だ。まごう事無き一人っ子だよ、あたしゃ。と、ちびまるこ口調で自覚する日々。この隠しきれぬ協調性の無さ、どうしたものか。たたでさえその素質を兼ね備えてこの世に生まれ出てしまったというのに、日々パソコンモニターか、ライティングテーブル相手にらめっこな仕事がますますそれを後天的に成熟させてしまったなあ。学生時代はもちっと出来る子だったよなあ。
どうしてこうなったかしらねえ。←これ、小学生までは学級委員やクラブ長や、どっちかというと協調性の渦中に居たという輝かしい過去を持つ私に対する母の口癖である。大きなお世話である。

まあ、そんな自分を知るいい機会を今年はどんどん得られそうで良かったです。いや、ホント良かったよ。
でもって、そんな私なのにますます色んな人にお世話になります。すいません。有り難う。頑張ります。(ここで言うな)

関係ないが、先日、所用で出向いた先で、陶芸家の女性に「前髪が新鮮。クールな感じにピッタリ」とか何とか言われて、「クール」と言われたのが初めてで、横に居た工房くらげのシミズナオコ共々口が波打ったが、総じて髪型を褒めて頂いたのは非常に嬉しかった。(山田美容室の山田さん、有り難うよ)

明日は町田で8時間フルに使って版画刷って来ます。刷って刷って刷り倒して来ます。8時間独り言、及び鼻歌禁止。そっちに耐えられるかが謎。
また6時起きよ〜。ひゃはははは〜。

あ、ボノボファンだったと最近判明した友人のお影で、行くか迷っていた(その時期にちょうど展示予定のため)ボノボの今ツアー初日、横浜に思いがけず参戦出来る事になりました。かたじけない。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-03-03 23:28 | ◎こんな日々 | Comments(0)