米屋に米を買いに行ったらクシャミ連発

c0138553_16543617.jpg

したのは何のアレルギーですか。米ぬかアレルギー?

さて驚いた。
午前中に「そういやもう『こはる日記』はスーパーに並んでいるのだろうか」
とネットで調べてみたら、「手に入れたー」「ほんだし買ったら付いてたー」というブログをいくつか見かけたので、そいつは偵察しに行かねばならん、と先ほど高円寺調査に出かけた。ら、駅隣接の東急ストアにて大量発見。しかも何とも立派なビニールパッケージ入り↓
c0138553_16551796.jpg

知らなかったよ…。あ、いや、そういえば担当さんが「ほんだしにシュリンクで付きますよ」と言っていたのは、こういう事だったのか。「あ、そうですか」と受け流しておきながら、「シュリンク」の意味がさっぱりわかっていなかった。なんかビニールでぐるりとラップされんのかと思ってた。しかもこんなに「こはる」が散りばめられて可愛らしい事になっていようとは、あー驚いた。驚きついでに、とりあえず3つ確保しときました。しかし二人暮らしの我が家に、こんなに「ほんだし」を、しかも箱で買ってもなあ。という事で先着3名様、「ほんだし(40g×3パック入り)」プレゼントします。「ほんだし」のみですけど。欲しい人いたらメール下さい。

さて悩ましい。
先日の銀行窓口手違いにより目の前でハサミを入れられ、その生涯を閉じたマイ・クレジットカード(享年半年)が、二週間後、時間も手間もかかった割には「しれーっ」とした封筒で、輪廻転生新カードとして届いた。はーやれやれ、これでネットで買い物も出来るし、お金も自由に引き出せるし(銀行のキャッシュカードと兼用なのだ)、とりあえず一件落着ね。と思ったら間違いだった。三日程前に気付いた。我が家の光熱費全てをクレジットカード引き落としにしていた事を。遅!

だあーーーー!面倒くさーーーーー!!

即刻、東京ガス、電力、水道にアクセスして引き落とし口座変更を申し込む。が、ガスはネット上で出来て、手続きにはせいぜい一週間で完了との事だったのだが、電気と水道はネット上では手続き出来ず、申し込み書を記入返送しなくてはならないという。手続き完了までに3週間以上かかるという。しかもその間は送られてくる払い込み用紙で支払わねばならないらしい。

かあーーーー!み○ほ銀行めー!殺!

しかもよくよく考えたら、前世カードで溜めてたセゾンのポイントも消滅しているのだった。いや、別に普段ポイントなんか気にした事もない訳だが、何か凄く損した気分。それもこれも、一個のカードで全てを済まそうとした代償とも言えるのだが。でもでも便利なんですもん。何枚もカード持ち歩きたくないんですもん。ああ、悩ましい。

さて仕事。
本日2件納品済み。1件頓挫。せちがらい。
納品済みのうち1件は毎月某グラビア雑誌で、何故か描かせて頂いている描き文字仕事。毎月モデルの女の子写真を見て、タイトル、女の子の名前、写真家さんの名前を描くというもの。今月の女の子、サトエリの様なプロポーションでかなり好みだった。名前が平仮名だったので、形にしづらいのは困ったけれど。私がハワイで買った水着と同じ様な色と形を着用していて、あまりに素晴らしくキレイで、何だかもう自分が着る気が失せた。私が水着なら、こういう子に着られたかったよな、と思う。

さて明日。
また9時半〜17時半ぶっ通し刷り彫りの町田版画デー。
今日も何個か版を作ってみた↓
c0138553_16554462.jpg

やたら小さいのを作ってしまった。そのうち米に絵を描きだすかもしれん私)。が、さっぱりどう仕上がるかわからない。このわからなさぶり、普通にイラストを手描きしてるだけでは味わえないスリルとサスペンスだ。♪デデデデッデーレー(火サスのジングル)
思いもよらないラストシーンに心躍らせてみたり、期待してたのに「夢オチ」的ガッカリ感を味わってみたり。疲れる。ヒジョーに。でも面白い。
しかし今月は明日も入れてあと2日しか予約しなかった。予約してから、全然足りなかった事に気付いたが、もう後の祭りである。なのに明日は実験刷りもある。試してばっかりはいられないのである。試作している場合じゃないのである。持ち前のタイムテーブラー力(りょく)を上げて臨む。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-03-12 16:58 | ◎こんな日々 | Comments(0)