マック心は扱いづらい

c0138553_1510281.jpg

相変わらず早起き継続中。
ここ3日6時起床。朝日が差し込む部屋でアンニュイな目覚め、まどろみってんでしょうか、「…ン…もう朝…?」みたいな、ウィノナ・ライダー的目覚め(どんな)ゼロ。谷岡ヤスジ的目覚め100%。アサーッッッッ!

でね、パソコンが絶不調なんです。
あんなに毎日つるんで、だべって、腹を割ったお付き合いだったのに。突然よそよそしい。なんか怒ってる。えーとえーと私なんかした?買ったばかりだという服に対するリアクションが薄過ぎたか。半分こするはずのショートケーキのイチゴをいきなり食べてしまった事か。他の子と映画行く際、あえて声をかけなかった事か。彼氏の事を「優しそうな人そうだね」って言った事か(嘘でも「カッコいい」というべきだったか)。ザイル(エクザイル)の先行チケットの手数料を払わなかった事か。「なんか太った?」て言っちゃったからか。「なんか痩せた?」って言っちゃったからか。生理か。という女友達同士の付き合いの難解さレベルで、我がMacよ、訳がわからない。ホント、私なんかした?(心当たりありすぎなんだが)

いつフリーズするやもわからないという緊張感の中、仕事と2人展の諸々テキスト準備、そしてどうでも良いこの日記書きを騙し騙し進行。困ったなあ。買い替え時なのかなあ。そんな資本は何処にも無いなあ。パソコンの無い時は良かったなあ…としみじみするのはこんな時。このてのストレスが無かった。何でも自分の体で事足りていた。まあ、便利だなあと思う事の方が多いけれども。


さて、ここまで書くのにも二度フリーズ。またフリーズする前にお知らせです。

一昨日、無事に5月に催す2人展『ニゴジュウ』のDMを発送しまして、昨日「届いたよ」と色々な方からご連絡頂きました。
で、私、会期中の在ギャラリー予定を明記せずにおりまして、というのは私が誰かの展覧会に伺う際、作家の方と遭遇すると妙な緊張をしてしまう質で、あえて不在であろう日に行ってしまう(もちろん絶対にお会いしたい!という方の場合は狙って行きますが)というのもありますが、それよりもその日の「気分」で、フラリとおいで頂ければという意味もあったり無かったり。いや、本当は何も考えてなかっただけですゴメンナサイ。
「で、アンタはいつ居るんだよ」という問い合わせを頂いたので(そりゃそうか)書きますと、基本的には時間の許す限り顔を出したいと思っておりますが、シミズナオコさんと上手いこと2人ローテーションを目指しつつ、2,3,4,5,6のGW中、10,11の土日は確実におります。その他の日も終日とはいかないまでも、調整したいと思っております。ご来場、三つ指付いてお待ちしております。(自分が待ち構えられるのが苦手なくせに。私と同じ様に作家不在の日を狙って、じっくり鑑賞し放題タイプの方は、そのへんを避けておいで頂くというのもありかも?ええー)

えーと、今日が23日。うひゃー。
とりあえず、仕事片付けます。
しつこくサブリミナル。
c0138553_15105569.jpg

http://homepage2.nifty.com/littleko/index.html

※あ、イラストは日記に関係無し。
こんな時期に限って突如左腕に出現した「しこり」が気になり、念のため昨日皮膚科に行ったら、原因は大した事は無かったのだけれど、サイズを測るのにボールペンで、点線でマーキングされたの図。夏じゃなくて、半袖じゃなくてつくづく良かった。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-04-23 15:11 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)