あと4日

c0138553_16171034.jpg

カウントするのって何かね。と思いつつ、こうも近づくとやはりせずにはおれません。リトルコ(http://homepage2.nifty.com/littleko/index.html)搬入日まであと4日。

相変わらず、Mac嬢とは心理戦。今日は機嫌やや良し、と見せかけといて突如ドーン!と来そうで恐ろしい。
昨日、たまりかねてサポートセンターに「助けて下さい!助けて下さい!」と森山未来ばりに電話するも成果無し。アホの子状態で、電話越しの担当者に言われるままに色々やって、ウィルスの可能性は無さそうとの事だったので良かったけれど、5000円取られた。何の解決もしてないのに。原因もわからないのに。泣けた。
もーね、新しい子を買うと決めた。仕事で使っているのに、一台だけしか持ってない自分が悪いんです。家人にも言われた「そこにしか投資しようのない仕事なのに、道具に投資しなさ過ぎ。それが嫌なら手描きに変えろ」と。大友よ!いや、おーともよ!ごもっともだよ!買うさ!ただし分割でね!
ああ、珍しくフンパツして一括払いした年金、今すぐ払い戻ししたい…(愚痴)。もしも後で消えたら呪うぞ社会保険庁。

目まぐるしいここ数日。実際はPC不調に気を取られ、仕事の作業もいつもより時間がかかってしまうため慌てているだけ、心に余裕が無いだけなのだが。つくづく余裕がないとダメな私。余りもの大好き。余白、余暇、余計、余分…ああ、たまらん。(軽く隙間恐怖症なのも、余白への憧れ故なのでしょうね)
一昨日は我が家で、工房くらげのシミズナオコと2人展の展示最終打ち合わせ。お互いの作品も初お披露目。面白かった。「2人でやる」という意味が、少しわかりかけた気がして気分上昇。
お陰で昨日も今日も5時半起き。興奮しすぎである。寝る時間が早まっている訳ではないので睡眠時間4時間。私にしては脅威の少なさ。お肌に出る訳だ。遠足前の小学生のように、搬入当日に熱出して欠席なんて事にならないといい。
今日はタイトル考えたりなど細々作業。この作業が一番好きなのだけれど、色々考え過ぎて、なんやかんやと作っていたら、さすがに疲れた。並行してお仕事数件進行。GW前ですからね、そらあーたもー、ですよ。

そんな中、昨日は搬入に使う道具など細々買い出しに、気分転換も兼ねて歩いて荻窪へ。ヘッドフォンを気兼ねなく大音量にしてガシガシと歩く青梅街道は、なんにも無いが気持ちが良かった。帰りに立ち寄った阿佐ヶ谷の『沖縄倉庫』で、沖縄の焼き物(読谷焼きというもの)とピーナッツと黒ごまをカラメルで固めた菓子(こづち屋製菓というところの。全て手作りだそうです。)を衝動買い。両方ともかなり私内ヒット商品。勝手に自分へのご褒美とする。
ぽってりした厚みもカワイイ↓
c0138553_1622518.jpg


さて、引き続きがんばります。
さすがに横浜で開催中のイベント『KAIKOO meets REVOLUTION』には行かれそうにない。残念。

_______________________________________________________
27日追記。
早起きついでに南阿佐谷にある中華料理のお店『otonoha(オトノハ』の月一回の朝市へ、ご近所友Hと。上に書いた『沖縄倉庫』を知ったのも、勝手にリンクを貼らせて頂いているオトノハブログなのだった。
ここの料理は本当に美味しい!!中華を食べた「どっかり感」「罪悪感」ゼロ。いくらでも食べられるので、メニューを上から順番に食べたいくらい。
朝市には国立にある『ひなたパン』も出ているのだけれど、出店は今回が最後との事。残念。ベーグルと食パン買い納め。
c0138553_1143940.jpg

次は国立に行くしか無いなあこれは。(あ、スコーンはdans la natureの)

otonohaのテイクアウト高菜チャーハンもゲット。お腹激減りだったので、猛ダッシュで帰宅して、俺の、いや私のと家人と奪い合いつつブランチで頂きました。う、旨い!!(食べてる途中の写真で失礼)
c0138553_11352711.jpg

持ち帰ってもまだ温かい距離が嬉しい。
ランチで食べた高菜あんかけチャーハンも絶品だったけれど、このパラパラぶりに感動。近所に美味しいお店があるって、なんという幸せだろうかと、心から思う。引っ越して良かった!!!!!
どさくさに紛れ、otonohaの方に2人展のハガキを渡して宣伝してしまいました。
リトルコの事、ご存知でした。

お腹も満たされたし、今日も仕事,2人展準備に励む!!!
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-04-26 16:22 | ◎こんな日々 | Comments(0)