ニゴジュウ展 7,8日はお休みです。

c0138553_1044452.jpg

当日に言うなという感じですが、ニゴジュウ展(http://homepage2.nifty.com/littleko/index.html)今日と明日は定休日です。どうぞご注意を。

久々にゆっくり過ごす朝、メダカにエサをやろうと気分よくベランダに出たら、足の裏が「ジュワッチ!」となりました。寝ぼけて裸足だった。ベランダで火傷も出来ちゃう季節到来。
ニゴジュウ展も昨日で無事に日程も半分終了いたしまして、「いよいよ夏休みもあと何日…」とカウントに入る様な、思わずブンブン頭を振って、わざと目線を足下に落としてチビチビと前進しちゃう様な気分になってまいりました。

昨日も色々な方々にご来場頂きまして、誠に有り難うございます。ちなみに連休中に坂本の女系親戚大集合でリトルコカウンター占拠の図。みんなやっぱりどこかしら似ている。↓
c0138553_10441511.jpg

で、今回、私が展示しているのは主に版画で、相当に根暗ワールドを形成しておるのですが、自分が気に入っているものを、自分以外の誰かに気に入ってもらえて、それを私の元から里子に出すというのは何とも喜ばしい事だなあと、しみじみ思います。直接感想が聞けたり、直接説明出来たりというのは、これ、日頃の仕事ではなかなか体感出来ない事なので、やっぱり展覧会というのは凄いですね。

あとね、この2人展のために作ったオリジナル「ひとはしま」手ぬぐいを宣伝しようと、昨日は頭に巻いて接客にいそしんでいたのですが、あまりにマッチングしてしまい(完全に掃除のオバハン化)、逆に誰も気付いてくれないという事態になっておりましたが、はい、手ぬぐい自画自賛発売中です。これからの季節、汗をぬぐいまくりましょう。ヨロシクドウゾー。
c0138553_1044307.jpg


ま、いやらしトークはこのへんで。
昨日、リトルコに向かう前に、オーナー平間さんご愛用&おすすめコーヒー豆屋さんで「マンデリン」を購入。リトルコのコーヒーがあんまり美味しいので、家でも飲みたいと思った訳です。早速、昨夜帰宅後、いつも我が家で飲んでいるコーヒーの何倍も黒々とした豆に驚きながら、いつもより何倍も丁寧にコポコポといれてみたら「おおお。この香りは、まさしくリトルコの香り!!」で、すごーく美味しかったのだけれど「…でも、なんか違うな」「やっぱり平間さんのが美味しいな」というのが私と家人の感想。温度か、豆の量か、一杯入魂の力不足か、まあ、そらもー色々ありましょう。これは今後鍛錬が必要か。 カップの中のコーヒーに「フッフッフッ。当然です。」と笑う平間さんの顔が浮かびました。素直に会期中はコーヒー飲み倒し、カレー食べ倒そう。

さて、本日は仕事です!この緩急が重要ね。でもって、やっと新しいMacを物色に行くのだ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-05-07 10:54 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)