朝からコーフン

c0138553_1403557.jpg

奥さん、大変です。
イラストレーターmaruuさんのブログで、すんばらしい情報を入手しました。
田中泯さんが、無料で谷中で踊るそうです!
田中泯『場踊り』谷中 詳細はコチラ

五重塔跡に神社に公園、アラーキー氏による公開撮影もあるそうな。ああ、全部行きたい。いや、全部は無理なんだけど、泯さんの踊りを初めて生で見られるこのチャンス、逃すべからず私。仕事の隙をついて行けるだけ行こうぞ私。この季節だけに天気が心配になりがちだけれど、いやいや雨ならば雨でしか味わえない「場踊り」が見られるはず。一緒にずぶ濡れて見るぞ私。maruuさん、有り難うっ!

今日は朝から色々とテンションが上がる日だ。
手間取っていたブログの「バナー張りつけ及びリンク」も、またまたイラストレーター西山さとしさんのお陰で、これぞ完全なる他力本願で、今朝見事に解決しました。調子にのって「こはる」のバナーまで貼付けたりなんかして、端から見ても、明らかに浮き足立っている私なのだ。 でっへっへ。
私がのうのうと大口開けて寝ている間に、メダカに餌やってヨダレだ〜ら〜っと垂らしている間に、西山さんはその方法を調べて伝授してくれたのです。大先輩なのに。ご自身のブログとは全然関係ないのに。これぞ無償の愛と言わずして何と言うー!西山さん、いや西山様、本当に有り難うござます。有り難過ぎて、意味も無く日曜礼拝に行って、日頃の怠惰ぶりを懺悔したい気分。何か、諸々、ざっくりと、お許しください神よ。(どこまでも怠惰)

さて、沖縄前に仕事仕事。

であるが、昨夜はご近所友でお片づけクイーンHと阿佐ヶ谷のオトノハで晩ご飯。
彼女に貸し出していた山岸凉子の「テレプシコーラ」全巻と「猫村さん」2巻、キセルのCDが、ドドッとまとめて返却され、私が借りていたイラレ教則本はそのまま譲り受ける事になった。(イラレ、使わないくせに)
先日ここにも書いた、電撃入籍発表をした友人というのは、このHの事でありました。お相手の方の転勤で、8月には大阪に引っ越しも決まっている彼女は、現在、引っ越し及び結婚式準備を進めつつ、勤め先の引き継ぎなどで大忙し。ホントにね、ただでさえ結婚つーのは、やる事だらけ(女は特に)だというのに、大移動もしなければならないというのは大変な事と思います。仲間内でもダントツ段取りクイーンでもある彼女ですら余裕無しといった感じ。頑張れHよ。
しかしこんな風に、いつでもサクッと集えて、ダラダラ過ごせた友人が居なくなるというのは、実際淋しいものだなあ。オトノハで美味しいご飯をお腹いっぱい食べておきながら、その後ミスドに自転車ツーリング移動(高校生か)し、ポンデアーモンドをまりまりと食べつつ、大阪の新居の話など聞きつつ、そうしみじみ思った。
友人ですら淋しいのだから、遠距離カップルなんて大変だろうよな。ウサギばりに淋し死にしそうだ。死なない程度に頑張れ、遠距離カップル達よ。 と、帰り道、一人自転車でジグザグ走行しつつ、中途半端なエールを送ってみる。ダメんなったらそん時ゃーそん時よ。(どっちだよ)

オトノハと言えば、先ほどランチにこないだのオトノハ朝市で購入したポチコロベーグルと『リトルこいち』で購入したさとうあすかさんとこの天然酵母プチパンの冷凍保存していたものを自然解凍後、少し焼いて頂きました。
c0138553_141439.jpg

ベーグルはいちじく入りなのでそのまま(クリームチーズ切らしていた…)、プチパンは梅酒の梅で作った梅ジャムを付けて。どちらもモチモチとたいそう美味しかったです。ポチコロさんは毎週日曜日17時〜、オトノハでも販売されているそうでございます。ベーグル好きは行ってみると良いでしょう。

あ、いかん。ホントに仕事せにゃあ。

←よろしくお願いします
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-07-03 14:03 | ◎こんな日々 | Comments(0)