♪あーるきはじめた

c0138553_14281455.jpg

先日のヒリゾ写真の中の己の姿が、予想を超えて丸々としていた。

朝バナナは引き続き継続しているものの、腹八分目が全く出来ていない。それどころか過食気味なので、当然の結果か。冷たい飲み物も例年に比べ取り過ぎているせいか、むくみもいつになくヒドイ。
このままでは「森三中第4の女」と言われても、なにをう?と反論出来る自信が無い。というか、元々輪郭が黒沢さんに似ているので、このままではどんどん彼女に近づいてしまう。いやいや私は黒沢さんの芸や、普段暗そうな所は大好きである。でもそれとこれとは別の話。この様に女性心理とは面倒なものなんである。

一時、アホみたいにジム通いをしていた頃から比べると、実に4kg増。しかもあんなにあった筋肉が完全に消えてなくなっている事を考えれば、脂肪で6〜8kg増えているのではないだろうか。全身たるんたるんである。たっるんだ!(だっふんだ!調で)とにかくこれはマズイ。

あれだけハマっていた運動も色々あってあっさりやめた。実年齢よりも少しでも若く美しくありたいとか、くびれ維持とか、それを賞賛したりされたりという事が、何だか一気に無意味で馬鹿馬鹿しい事に思えたからである。それでもやはり着続けたい洋服のためにあがき、ビリー部隊にも入隊したが、引っ越した家が狭過ぎて、あと夏が暑過ぎて挫折。
そもそも、凝り出すと周りが見えなくなる自分の性格も嫌になったのだった。本当に大切な事を犠牲にしたり、完全に見落とすのだ私という人間は。

だがしかし、さすがにこれはマズイ。数字が、体型が、というより、健康が脅かされてしまう。そこはやはり捨て置けない。という事で、今日から久しぶりにウォーキングをする事にした。毎日ブラブラと無目的に歩いている方だけれど、「意識的に」歩こうと決めた。目方はそれに伴ってちょっとでも減ってくれたらラッキー。


という事で、本日は朝バナナ及び洗濯、及び仕事のラフスケッチ後、まずは青梅街道沿いの杉並区役所の緑のカーテン観察(お約束)。
c0138553_14284878.jpg

緑なだけではなく花も咲いていて、実に良い塩梅だった。 屋上まであと2フロア!頑張れカーテン! 少し前、区役所に用事があって行った家人の話だと、内部はエアコンの設定温度をかなり下げているのではないか、との事だった。窓辺で働いている人はその成長が日に日にわかって面白そうである。それとも 何者かにジワジワと侵略されていく感じだろうか。

続いて阿佐ヶ谷住宅へ。
c0138553_14305744.jpg

物言わぬ遊具。
c0138553_1435897.jpg

物言いまくりの獣。
c0138553_14332188.jpg

かつてのコミュニティ一覧。
c0138553_1437274.jpg

夏の阿佐ヶ谷住宅もとても良い。つくづく無くなるのが勿体ない。このエリアでは、いつも人には殆ど会わないが、かつてこの団地に人々がもっと沢山暮らしていた事を想像すると、住んだ事も無いのに、自分の幼少期とたぶらせて、身勝手に切ながる。
c0138553_1438149.jpg

 
そのまま善福寺川沿いを和田堀公園方面へ歩き、
c0138553_14403352.jpg

最後は五日市街道に出て戻って来たのだけれど、2時間近くかかった。途中写真を撮ったりしたので、本気の運動としては微妙だけれど、十分いい汗をかいた。今日は晴れていたけれど、しかし真夏の日差しとは違って、確実に風が涼しい。歩こうという気持ちが、気温に勝るという事はその証拠だろう。

和田堀公園にあるつげ臭漂うお店。つり堀もあるのなあ。
c0138553_14412772.jpg

善福寺川緑地に群生していたジャスミンの匂いが濃かった。ジョギングコースにポツポツと、蝉の抜け殻と死骸を見かけた。そういう季節なんである。
c0138553_1443862.jpg

c0138553_14442421.jpg


さて、作品ファイルを作ろう。

オマケ写真は昨晩の晩ご飯「冷や汁」。館山の金目と、伊豆の鯵で頂きました。やっぱり夏はコレですね。
c0138553_144625.jpg

もう一枚は青梅街道で見かけた人生泣き笑い。
c0138553_1448023.jpg


 泣いて笑って、おひとつよろしく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-08-21 14:51 | ◎こんな日々 | Comments(0)