胡椒粉砕器情報求む

c0138553_15134930.jpg

長年(たぶん8年くらい)使い続けたペッパーミルがついに壊れてしまった。

ついにというのは、所々破損していたのを騙し騙し使い続けての8年であったから。耐久性のないアクリル製だった割には、よく持ちこたえた方だろう。ソルトミルも付いていたが、こちらは早々に壊れ、ほぼ未使用。ある日キッチンに見慣れぬアクリルの破片を発見した事もある。たぶんどこかの部品だったのだろうけれど、特に支障無く使えたのでそのまま放置。何か、こんな風に書くと、つくづくダメな製品だし、つくづく私という人間は大雑把だなあ。でもなんだかんだで気に入っていた。片手だけで出来るのが何しろ良かった。あと木製のミルみたいに「鎮座」してない感じも良かった。

で、割と急ぎで二代目を探しているのだけれど、「これぞ」という物が見つからない。別に同じものでも良かったのだけれど、既に販売中止(私の持っているタイプはとっくの昔に見かけなくなったけれど、次の型すら販売中止)。ま、耐久性にクレームがあったのでしょうな。同メーカーのミルのレビューなどを見ると、私の8年はかなり奇跡的らしい。ひどい人は使い始めたその日に壊れたりしている(ほんとかよ)。というか、私が無頓着だっただけか。
よって同メーカーの最新シリーズ(一見ステンレス素材で頑丈に見せかけて、実は内部はアクリル製。図体がでかくなったのもマイナスポイント。そして値段もアップ。ちょっと詐欺臭すらしてくるな。)を買って良いものかどうか、迷い始めてしまった。

私の第一希望としては「片手で使える」なのだけれど、そうなると今どきは「電動」という事になるらしい。がしかし、電動、嫌なんです。自分でガリガリとやりたいの。電動持った瞬間にグッチ裕三になってしまいそうで。フライパンにキモイ(あえて気持ち悪いとは書かない)パンダの顔が現れそうで。どうでもいいけれど、グッチ(裕三)ブランドのキッチンツールってどうしてああもキモイのか。今、サイトを覗いたら大変な事になっているよ。

くあー。
c0138553_1514714.jpg

ぼえー。カラーバリエまで。
c0138553_15151250.jpg
c0138553_15152175.jpg

飛んでるしよ。
c0138553_15155665.jpg

ひー。
c0138553_15162890.jpg

キッチンが幼稚園になるでしかし。 (あ、子供用って考えもあるのか。にしても)
c0138553_15171944.jpg
c0138553_15173529.jpg
c0138553_15175085.jpg
 
何だか順番に見ていると、かわいい方なんじゃないだろうかと思えてくる不思議。
c0138553_15182759.jpg
c0138553_15184353.jpg

これなんか、ちょっと欲しくなってくる恐怖。 しかしダジャレの宝庫よな。
c0138553_151949.jpg
c0138553_15195425.jpg


…悩ましい事である。
ちなみに平野レミさんは好きだけれど、レミパンはやっぱり嫌いなのであった。
色々とレビューを読むと、電動推薦多し。やっぱり電動しかないのかなあ。あんなもんに単四電池とか入れて、切れたら取っ替えるのとか、抵抗あるんだよなあ。でも私と同じ様な事を思っておられた方で、「電動を使い始めたらやっぱり楽!」というレビューも。プロの方々も皆使われているって事は良いのだろうよな、やはり。
うーん。どうしたものか。どなたかおススメのペッパーミルがありましたら教えて下さい。

と、いい版画の図版が浮かばず、油売り中。昨日早々と初栗を頂きました。秋ですね。って、私はサザエさんの予告か。

 胡椒は挽きた天功。お一つよろしくお願いします。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-09-11 15:26 | ◎こんな日々 | Comments(0)