早い早い!

c0138553_1444146.jpg

早い!MoMA Storeに注文していた『片手ペッパーミル』到着。
c0138553_14454684.jpg

早速、粒胡椒を入れてガリガリとピストン。今まで使っていたものより小ぶりだけれど、なかなかいい感じ。胡椒の出も十分です。情報をくれたつっこ君ありがとう。

ミルと同時に、印刷発注していた私オリジナル2009年カレンダーが到着。こちらも早い!例年よりも3ヶ月近く早い!大阪の印刷屋さんでしたが(というか、版下の確認電話を貰った際、関西弁だったので、そこで初めて大阪の会社である事を知った私。ネットって日本を狭くするわつくづく)、発注から到着までも異様な早さ!
c0138553_14464091.jpg

今回はイラスト部分に版画を使ったので、潔く1色使用。♪E!E!E!イサギE!実に地味なテイストにいたしましたの。お部屋に飾ったらしみじみと地味な気分になる事請け合い。おひとついかが。このカレンダーは来年2月某所でも販売予定でっす。そちらはそのうち告知いたします。そんな訳で、年末年始バッタバタになる事が見え隠れしたため、大急ぎで作った訳です。これからゆっくり切ったり折ったりパッケージ作業。あーこの余裕、嘘みたい。

お届けものが続く中、私から発送するものも。
数年前に買ったNIMESの秋物コートを京都のebebeさんという所で染めかえて貰う事にしました。気に入っていたコートだったのだけれど、ちょっと色に飽きてきて、出番が減っていたので、思い切ってイメチェン出来ないかと。と、言いつつ、このコートには合皮のパイピング加工などがされている部分があるため、実物を査定して頂いて、もしかしたら「出来ません」と返品されるかもしれないのだけれど。それも覚悟でこれから梱包であります。

それにしても、今日も版画の版が一個しか完成しない。
ちょっとサイズを大きくしただけで、労力が増えるのなあ。腱鞘炎になりそうだ。

※宅配便の人が来る時は、大抵ずさんな部屋着+寝癖+スッピンであるため、玄関の電気は絶対に点けない主義。無駄な抵抗であるけれど。

 余裕があるって素敵。お一つよろしくお願いします。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-09-17 14:51 | ◎こんな日々 | Comments(0)