カテゴリ:◎お仕事/雑誌( 50 )

c0138553_18135098.jpg

たまにはお仕事の告知など。
『nid』(エフジー武蔵)の表紙の紙版画を担当させて頂きました。

紙版画では初めてとなる雑誌のお仕事が、光栄な事に表紙で、しかも大好きな民藝がテーマで、もう緊張するやら心躍るやら。
打ち合わせで伺った編集部でも、お仕事というのを忘れそうになる程、民藝話に花が咲き、ホクホクしながらの帰り道「あ、そうだった、これから版作って刷るんだった!わー!」と思ったりして。

これまでも器をモチーフにイロイロと版画を作ってきましたが、いやー民藝、良いですね。終始ワクワクしっぱなしの作業で、終わらせるのが残念になるくらいあっという間に完成してしまい我ながら驚きでした。
実際に窯元に訪れた事もあり、我が家でも愛用している読谷焼や、実家の母がコレクションしている南部鉄などは、元々とても身近なものでしたが、資料を眺めるにつけ、職人の手仕事の美しさに見とれ唸るの繰り返し。いつも青森帰省で通り過ぎてばかりの岩手にいつか民藝ツアーに行きたいな。というより、地元青森の民藝品を今一度じっくり見てみたい。そんな風に思うお仕事というのも過去に無く、実に新鮮でありました。

私が勢いで刷り倒しお預けしてしまった作品達を、こんな風に素敵にデザインしてくださったデザイナーさんにも感謝です。
中身も読み応えがありすぎて、これからじっくり読むのが楽しみ。なんと私が日頃お世話になっているシマシマヤトーキョー店主ヒロミさんのご自宅も紹介されています。こちらも本当に素敵。

おっと、肝心の発売日は明日7/20(金)です。ぜひ書店で手に取って見て下さい。
[PR]
またしても大分怠っておりましたが、掲載誌のお知らせなど。
ダイヤモンド・ザイ(ダイヤモンド社)7月号にて
c0138553_8133215.jpg

密かに楳もどき猫も。
c0138553_8134792.jpg


それからChuッスペシャル(ワニマガジン社)6月号、巻頭グラビア『チェック・イン』のタイトル文字、引き続き担当させて頂いております。今号のお嬢さんもたいそうかわいかった。
c0138553_8163785.jpg

さらに今号から新連載となった『オヤジ世代のお悩み相談室』のイラストも担当させて頂く事になりました。
オッサンを描く事はもはや生き甲斐となりつつありますが、こちらも合わせてご覧下さいませ。
c0138553_8194967.jpg


あとここに紹介し忘れたまま、既に書店からは無くなっているものもあり、面目ございません。
マメに更新を心がけます。

電書も良いけど紙もね!!
[PR]
c0138553_1532077.jpg

『ダイヤモンドmoney』2011年春号の中の「読者20人の超リアルな失敗例に学ぶ!塩漬け株からの脱出大作戦」という特集ページの中で、色々な20人(イラストもその1人。ドリフ世代としては一番のお気に入り)を楽しく描かせて頂きました。
ぜひ書店でお手に取ってみて下さい。


ランキング参加中です→コチラ
[PR]
『ダイヤモンド・ザイ』4月号の中の「経済合理的に正しい自宅の買い方!」という特集ページのイラストを描かせて頂きました。
c0138553_1154687.jpg
c0138553_11541774.jpg

これ、まさに今、私が読め!なページでございます。
「首都圏600駅のマンション価格上昇下落MAP!」をサラーッと見ただけでも大変興味深いのです。

この他にも「株バトル罰ゲームスペシャル」と「イマドキ経済からわかる日本株」にもちょこちょこと。
書店でぜしお手に取ってみてください。




ランキング参加中→コチラ
[PR]
たまにはちゃんとお仕事の事を。
『日経TRENDY』2011年3月号(日経BP社)にて「PC&モバイル端末で見る次世代型FAX」のページのイラストを描かせて頂いています。
c0138553_12595497.jpg


その他、現在発売中の
『ダイヤモンド・ザイ』(ダイヤモンド社)、
『裏モノJAPAN』(鉄人社)
などにも、ちょこちょこと描かせて頂いております。

それから雑誌以外に、少し前のお仕事になりますが、明治『ミルクで元気』という商品の宅配サービス関連のイラストも描かせて頂きました。こちらはマーカー手彩色のイラストで。
c0138553_1593910.jpg

こちらは販売店の店頭に貼られているポスターです。
c0138553_1253474.jpg

宅配サービスを申し込まれている方以外、あまりお目に触れる事はないかもしれませんが、こんな風に家の近所で偶然遭遇したりして。



ランキング参加中→コチラ
[PR]
イラストのお仕事をさせて頂いた掲載誌のお知らせ、サボリにサボっておりました。

えーと『ダイヤモンドmoney』(ダイヤモンド社)の2011年新春号にてイラストと漫画を描かせて頂いております。大好きなオバハン、オッサンいっぱい。
c0138553_10385460.jpg

「毎月分配型ファンドの損をしない売りの極意を身につけよう!」なるページです。
今、「売りの極意」と書こうとしたら「瓜の極意」と変換され脱力。私にはお似合いな変換。

あと同じくダイヤモンド社の『ダイヤモンド・ザイ』や、毎月巻頭グラビアページのタイトル文字を描かせて頂いている『Chuッスペシャル』(ワニマガジン社)1月号もとっくに発売中です。

書店で見かけられたらぜし。




ランキング参加中→コチラ
[PR]
c0138553_1895560.jpg

掲載のお知らせをすっかりサボってました。
えーと毎月巻頭グラビアでタイトル文字を描かせて頂いている「Chuッスペシャル」(ワニマガジン社)10月号発売です。今回もエロかわいいお嬢さん。

それととっくに発売になっていました「裏モノJAPAN」(鉄人社)にてマンガ2つの他に、小さいカットですが女の子を10人程描かせて頂いています。

あととっくのとっくに発売になって、とっくのとっくに店頭から消えている雑誌も数誌。すいません。今度からマメにお知らせします!



ブログランキングに参加中です
[PR]
c0138553_1034276.jpg

えーと毎号巻頭グラビアでタイトル文字を描かせて頂いている「Chuッスペシャル」(ワニマガジン社)8月号発中。
今号は思わず「腰、細!つーか薄!」と声を上げてしまったお嬢さんです。

あーと「ダイヤモンド・ザイ」8月号もとっくに発売中でした。こちらでもちょこちょこと色々描かせて頂いています。
(そんな宣伝の仕方でいいのか...)

書店でぜし!!


ブログランキングに参加中です
[PR]
毎号巻頭グラビアでタイトル文字を描かせて頂いているChuッスペシャル(ワニマガジン社)7月号発売になってます。今回のお嬢さんは人気のアヒル口。いや、アヒル口って書いてみたかっただけです。
書店でぜし!
c0138553_10413884.jpg




ブログランキングに参加中です
[PR]
c0138553_22324492.jpg

発売中の『ダイヤモンド・ザイ』(ダイヤモンド社)7月号の『怒濤の復活株41』、『オレ流不動産投資!』の特集ページにてイラストを描かせて頂いております。連載ページの『イマドキ経済からわかる日本株』ではマウス絵カットを。
今号『twitterが変える投資生活!』という大々的な特集もあり、読み応えアリですよん。

それから、毎度お世話になっております『裏モノJAPAN』(鉄人社)7月号でも特集ページにて。
本屋さんでぜしお手に取って見てみて下さいませ!


ブログランキングに参加中です
[PR]