<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0138553_2210556.jpg

...て、移動の時しかここを更新していないのではないか。うーん。面目ない。

また明日から短期帰省いたします。東京は「春一番か?」な強風が吹いた様ですが、北の地はまだまだ真冬。気合いを入れて行かにゃあなりません。

あの日から一年という月日が経ちました。一年経っても頭の中は霧がたちこめている様な、妙に冴え渡っている様な我ながら掴みどころの無い状況ではありますが、月日というのは待ってはくれず、どんどん先に進んで行くので、「ああ、いかん、いかんなあ」と思ってばかりの自分にも大概飽きました。

新居での生活も大分ペースが出来つつあります(お陰様でネットもTVも繋がりました。これでテレビッ子安泰)。
住まいを変えて「ああ、そういえば」と思った事は、昨夜の様な大きな地震の際、これまでの様に「あの日」のフラッシュバックが薄皮一枚分くらい生々しくは無くなったという事でした。それが良いのか悪いのかはわからないけれど。

春という憂鬱と沸き立つ様な気持ちが混在する季節は、ただでさえ珍事を生みやすく、ともすればいくらでも萎え過ごしてしまう私ではありますが、ようやく重い腰を上げて手足を動かす事が出来そうです。昨日観た『メランコリア』のキルスティン・ダンストの様に、年末からこっち続いていた「グレーの毛糸が体中に絡まっている」みたいな感覚をダーン!と断ち切るぜ。

まずはそのためにも北へ行ってきます。

楳はお留守番。良い子でね。
c0138553_22894.jpg

[PR]